最近、折り紙リースにはまっている主婦のブログです。日記のほか趣味の絵手紙や読書、占いなど気ままに更新中です。(現在一部修正中です。ご迷惑おかけしています)
 明日はてんびん座で新月です
2017年10月19日 (木) | 編集 |
明日はてんびん座で新月です
新月は新し事を始めるのにいいタイミングです

願い事を紙に書いてみると
叶いやすくなるそうです
この新月に試してみてはいかがでしょうか?



 彼岸花の絵手紙
2017年10月18日 (水) | 編集 |
ちょっと前まで一面に咲いていた彼岸花
気が付けば見かけなくなっていました

写真を撮っていたので見ながら絵手紙

_20171005_155640_convert_20171005181859.jpg
水辺で撮ったので
ほかの草がまるで葉っぱのように生えていて
一緒にモデルになってもらいました

そういえば彼岸花の葉っぱって見たことないような

鮮やかな赤のイメージですが
白や黄色?なども見かけるようになりました

それぞれ素敵ですよね

彼岸花の名前の通り
お彼岸の頃にちゃんと咲いてくれるので
見かけるとお墓参りに行きたくなります


 遅ればせながらお月見プレート
2017年10月17日 (火) | 編集 |
10月4日は中秋の名月
心配していたお天気もまずまずで
雲の切れ間からお月様

_20171005_160108_convert_20171005181541.jpg
ぼけてるけど気にしない

玄関には
_20171005_155912_convert_20171005181657.jpg
リースとススキとお団子と

ススキを取りに行く時間がなくて
草刈りのあとの道の脇で
かろうじて3本見つけました

そして夕飯
_20171005_155940_convert_20171005181624.jpg
もったいぶった割にはふつうという・・・

ハンバーグの上にお月様に見立てた目玉焼き
そしてウサギリンゴにみたらし団子

ささやかですがお月見を堪能しました


 ハロウィンリース オレンジ
2017年10月16日 (月) | 編集 |
ハロウィン用のリースを作りました
といっても今回は(も?)
Kamikeyさんの作品を
ほとんどそのまま真似させていただいています

_20171007_173714(1)_convert_20171010042420.jpg
いつものオレンジのベースに
黒の折り紙で
おはけ・十字架・コウモリ・キャンディ・猫・かぼちゃを飾ってみました

シンプルなんですが
とっても可愛くて素敵です

黒地にオレンジも折ってみたいと思っています
ちょっと暗くなってしまうかな?

何事もチャレンジ
ハロウィンも近いし
早速作ってみようと思います

折り方は↓



 今週の運勢10/16~22
2017年10月15日 (日) | 編集 |
今週の運勢のランキングから

1位 てんびん座
2位 みずがめ座
3位 おとめ座

4位 ふたご座
5位 いて座
6位 やぎ座

7位 しし座
8位 さそり座
9位 うお座

10位 おうし座
11位 かに座
12位 おひつじ座


今週のラッキーデーは
今週のアンラッキーデーは

では星座ごとに見てみます

おひつじ座
10/16
17
18
19
20
21
22

おうし座
10/16
17
18
19
20
21
22

ふたご座
10/16
17
18
19
20
21
22

かに座
10/16
17
18
19
20
21
22

しし座
10/16
17
18
19
20
21
22

おとめ座
10/16
17
18
19
20
21
22

てんびん座
10/16
17
18
19
20
21
22

さそり座
10/16
17
18
19
20
21
22

いて座
10/16
17
18
19
20
21
22

やぎ座
10/16
17
18
19
20
21
22

みずがめ座
10/16
17
18
19
20
21
22

うお座
10/16
17
18
19
20
21
22