最近、折り紙リースにはまっている主婦のブログです。日記のほか趣味の絵手紙や読書、占いなど気ままに更新中です。(現在一部修正中です。ご迷惑おかけしています)
 明日 木星がさそり座に移動します
2017年10月09日 (月) | 編集 |
星占いの年に1度のイベント
幸運の星の移動は今年は9月10日におきます
現在のてんびん座からさそり座に移動します

12月には土星も移動するので
来年にかけて
ぐっとしまった空気になっていきそうです

星座別に見ると…

おひつじ座の人は
面倒なことに
じっくり取り組む機会が増えそう
地味な作業だけど
自分にとって大事なものに気付けるかもしれません

おうし座の人は
結婚にスポットライトがあたるかも
そういうご縁もあるだろうし
本気で結婚に向けて
行動したくなるかも

ふたご座の人は
人のお世話を焼いたり
何かを育てることにスポットライトが当たりそう
なかなか自分の時間が
取れなくなることもありそう

かに座の人は
趣味や恋愛が楽しくなりそう
誰かのためじゃなく自分のために笑ったり
喜べることをしたくなるみたい
周りに遠慮せず自分をアピールするとよさそう

しし座の人は
自分がほっとする場所に
いることが多くなりそう
自分にとって大切なものが
見えてくるかも

おとめ座の人は
好奇心強くなって
いろんなことに興味がわいてきそう
フットワークも軽くなってるので
じっとしてるのはもったいないですよ

てんびん座の人は
臨時収入が増えるかも
ただ 一攫千金を狙うと失敗しそう
少ない金額をこつこつ稼ぐ方が良いかも

さそり座の人は
いろんなことがいっぺんにおきて忙しくなりそう
気になることは
種をまいておくつもりで
どんどん挑戦してみてね

いて座の人は
ボランティアや縁の下の力持ちのような
仕事や役割をまかされそう
物事がスムーズに行かなくて
少しイライラするかも

やぎ座の人は
友達や仲間とワイワイ騒いだり
楽しい一年になりそう
今まで暖めていたことがあるなら
行動を起こすのにもいいタイミングかも

みずがめ座の人は
プライベートより
仕事の方が楽しくなるかも
キャリアアップにも
いい年になりそう

うお座の人は
新しい世界が広がって生きそう
たくさんのチャンスがあるので
迷わず冒険してみるといいかも



さそり座に木星が移動することで
チャンスが広がる星座は

おうし座、かに座、さそり座、うお座さんあたり

注目されるもののやや試練があるのは

しし座、みずがめ座さんあたりですかね?

やぎ座の私は交友関係が広がる感じ?
積極的に外に出てみようかな

みなさんも何か気になることがあれば
始めてみてくださいね



 新しいオーブンレンジ
2017年09月16日 (土) | 編集 |
ずいぶん前から
オーブンレンジの調子が悪く

時々
特定のボタンが何度も連打しないと
反応しない状態だったのですが

この度新しいオーブンレンジを買ってもらいました

電子レンジは1000Wまで使えるし
ラップなしの温めもできるもので

今までのものより使いやすく
時短にもなって
毎日使うのが楽しくなります

そして以前使ったいたものは
電気屋さんに引き取ってもらったのですが
製造年を見てびっくり

96年製となっていました

もう20年も使っていたんですね
びっくり
新しいオーブンレンジも
大切に使っていきたいと思います


 残ったビールの活用法
2017年08月22日 (火) | 編集 |
最近はノンアルコールビールを愛飲しているのですが
寝る前に飲んでいて
朝起きると少し残っているということがよくあります

もったいないからと飲んでいたのですが
凍らせて翌日のノンアルコールビールに入れると

キンキンに冷たいビールが飲める!!

ネットの情報なのですが
なんで今まで気づかなかったんだろう

_20170817_143211_convert_20170818093459.jpg

まだまだ暑い日が続くので
冷たいビールは幸せ

無駄な抵抗かもしれないけど
コラーゲン入り飲んでます


 今週の運勢7/17~23
2017年07月16日 (日) | 編集 |
今週の運勢のランキングから

1位 ふたご座
2位 てんびん座
3位 かに座

4位 おとめ座
5位 おひつじ座
6位 おうし座

7位 しし座
8位 みずがめ座
9位 うお座

10位 さそり座
11位 いて座
12位 やぎ座


今週のラッキーデーは
今週のアンラッキーデーは

では星座ごとに見てみます

おひつじ座
7/17
18
19
20
21
22
23

おうし座
7/17
18
19
20
21
22
23

ふたご座
7/17
18
19
20
21
22
23

かに座
7/17
18
19
20
21
22
23

しし座
7/17
18
19
20
21
22
23

おとめ座
7/17
18
19
20
21
22
23

てんびん座
7/17
18
19
20
21
22
23

さそり座
7/17
18
19
20
21
22
23

いて座
7/17
18
19
20
21
22
23

やぎ座
7/17
18
19
20
21
22
23

みずがめ座
7/17
18
19
20
21
22
23

うお座
7/17
18
19
20
21
22
23




 明日はおうし座で新月です
2017年04月25日 (火) | 編集 |
明日はおうし座で新月です
新月は新し事を始めるのにいいタイミングです

新生活を始めた方もにもそろそろ慣れて
目標も見えはじめるんじゃないでしょうか?

願い事を紙に書いてみると
叶いやすくなるそうです

この新月に試してみてはいかがでしょうか?