最近、折り紙リースにはまっている主婦のブログです。日記のほか趣味の絵手紙や読書、占いなど気ままに更新中です。
 2016年の100いいね!
2016年01月05日 (火) | 編集 |
わたし時手帖2016 [ 竹中章恵 ]

わたし時手帖2016 [ 竹中章恵 ]
価格:1,674円(税込、送料込)



今年購入した手帳に
かなえたいことを100こ書いて宣言する
「100いいね!」というものがあると知り早速私もチャレンジしてみました

1 心に余裕をもつ
2 ノージャッジ 自分の物差しで判断しない
3 自分の提案を用意しておく
4 相手のことをただ見て聞く
5 自分らしさとはぐれてもジタバタしない
6 無駄な抵抗をせず手放す時は手放す
7 読書 年間30冊
8 折り紙リース100こ
9 絵手紙30枚
10 書いて絵手紙は友達に出す
11 何かで1位になる2/7けり姫スイーツでフレンドランキング1位をGET
12 ふるさと納税をする
13 ブログを100日連続更新
4/16達成 14 市のウォーキングマップを全部歩く
15 汚くなく暮らす
16 毎日トイレ掃除をする
17 いただいた野菜を腐らせず食べきる
18 おにぎりに工夫する
19 体脂肪率20パーセントをきる
20 WiiFITを頑張る

21 犬のリーダーになる
22 健康診断に行く
4/達成 23 お菓子作りをする
24 手作りパンを焼く
25 ブログの2000PVを目指す
26 ユーモアのある人になる
27 ものまねを覚える
28 直感を大切にする
29 憧れの人を見つける
30 マメに掃除をする
31 会話上手になる
32 てっぱんのストレス解消法をみつける
33 お菓子を食べすぎない
34 インスタント食品を控える
35 気になったレシピはすぐにためす
36 話題のものに飛びつく
37 お鍋でご飯を炊く
38 ジューシーな餃子を作る
39 野菜をたくさん食べる
40 寝る前にパソコンをきる

41 ポッコリお腹をすっきりさせる
42 手帳を活用する
43 ナンバープレートを全種類見る
44 げん玉クラウドをライフワークにする
45 月に1冊本を買う
46 おせち料理を頑張って作る1/2達成
47 家族の誕生日を祝う
48 結婚記念日に外食する
49 押し入れに自分の部屋を作る
50 眉を整える3/9達成
51 月曜日は玄関掃除
52 火曜日は台所掃除
53 水曜日はお風呂掃除
54 木曜日は床掃除
55 金曜日はトイレ掃除
56 土曜日は車掃除
57 毎日の掃除を習慣にする
58 げん玉毎月3千円以上換金
59 お金の使い方を見直す
4/達成 60 初詣に行く1/1達成

61 お花見に行
62 1泊旅行に行く
63 救急病院に行かない
64 月に1度はお墓参りをする
65 仏壇をきれいにする
66 お供え季節ごとに変える
67 時間を大切にする
68 ありがとうの言葉をきちんと伝える
69 感謝を忘れない
70 マメにメモをとる
71 大事なことは手帳に記入する
72 物置を活用して片付ける
73 荷物に手紙を添える
74 家計簿をつける
75 食費を見直す
76 犬と外出する
77 けり姫スイーツレベル400にする
4/26達成 78 パズドラでカーリーGETする
79 海に行く
80 山に登る

81 クリスマス飾りを作る
82 豆まきをする2/4クリア
83 ひな祭りを祝う
84 ハスを見に行く
85 蛍を見に行く
86 七夕を祝う
87 紫陽花を見に行く
88 紅葉を見に行く
89  十五夜を祝う
90 ハロウィンを祝う
91 冬至にかぼちゃ料理
92 お祭りに行く
チューリップ祭り達成 93 花火を見るまたは花火をする
94 非常食の確認をする
95 掃除一覧を作る
96 脳トレの本をクリアする
97 WiiFITのトレーニング全部できるようにする
98 WiiFITの運動能力測定のクリア
99 筋肉量を増やす
100結婚式をしたホテルに行く 

後半無理矢理書いたのに100に届きません
100個って大変ですね

見ただけでお腹いっぱいだし…

続きは思いついたら書いてきます
今年はこのいいねをノルマにして
毎月のノルマはやめようと思います


