最近、折り紙リースにはまっている主婦のブログです。日記のほか趣味の絵手紙や読書、占いなど気ままに更新中です。
 新たな挑戦~エルメ編~
2016年10月25日 (火) | 編集 |
「けり姫スイーツ」のお話(Lev.447)

本来は月曜14:00更新だったのですが
何か不具合があったようで
今朝の10:00過ぎからやっと繋がるようになりました
(昨日朝ログイン忘れていてチケットが取れなかった・・・)

1日損した?上に
新たなステージ
新たな挑戦~エルメ編~は期間中に70回のクリアが必要で・・・

時間がない!!
ただとれるアイテムが少ないのでなんとかなりそうです


そしてパティシエさんの覚醒職ができたようです
前回のメカニックも今回のパティシエも+1なので
主人公の装備を狙うか+2になるかしかないので
気長に行くつもりです(私、課金しないので)

メロン砂漠のエクストラステージが解放されたので
パティシエさんの素材はここで集めるのかな?

+2になった時のために時間があるときに素材も集めておかないと・・ですね




 雨と大地の恵み他
2016年10月18日 (火) | 編集 |
けり姫スイーツ覚書です

Lev.447

金曜日からパズドラのコラボダンジョン始まってます
まだいくつかアイテム収集できていませんが
チケット回収は終了です
金曜日までには終わらせないと

頑張っているのは雨と大地の恵みです
今回は1日4回(0:00~5:59 6:00~11:59と6時間おき)になっているようです
チケットがもらいやすいのですが
すでに4.5回忘れてます
21回は無理かも?

スフィア討伐はもうほぼ無理と思っています
味方にはスーパーロボいないし
フレンドさんにも2人くらいしかいない・・・

そのうえ私のレベルじゃ大ダメージ入らないし
どの位のレベルになればいい感じで戦えるやら?




 サモンズボードコラボ&ハロウィンパレード
2016年10月12日 (水) | 編集 |
最近栗毛色だったすすきが
モフモフの綿毛になってきました
暖かいものが恋しくなってきましたね
この間暑くてエアコンかけたのが嘘みたいです

さて普段は月曜日に更新されるけり姫スイーツ
3連休だったので火曜日更新になりました

Lev.444

まどかマギカが終わり
新たに「サモンズボードコラボ」
そして金曜日に更新された「ハロウィンパレード」が始まりました

「ハロウィンパレード」はもうほとんど終わっていたので
まだ取れていないアイテムをとって
その日のうちに終了し
「ナイトメアハロウィン」もBOSSを20体倒すだったので
翌日には終了しました

「サモンズボードコラボ」も報酬がもらえるものは
全部終わっているので
まだ取れていないアイテム1つをとるのみです

他にはやることがないので
終わったらまだつくっていない覚醒武器を作ろうと思います
「+(プラス)」ないけど
ついたときにあわてないように準備しておくつもりです




 襲来!亡霊騎士と秘密の太陽他
2016年10月04日 (火) | 編集 |
いつも挨拶してもうつむいて走っていく少年が
今朝は挨拶を返してくれました
あまりにも声が小さかったのですが・・・
今日はいい日になりそうです


さて、けり姫スイーツ更新されました
現在Level435
ちなみに「新たな挑戦~アンジェ編~」は結局13個しかドレスが作れず
すべての達成報酬をもらうことができませんでした
結構頑張ったのに 残念です・・・シイタケドレス・・・

更新後の新しいイベントは

「襲来!亡霊騎士と秘密の太陽」と「わらわらアンデッ洞」の2つ

「襲来!亡霊騎士と秘密の太陽」は1日4回しか挑戦できず
7日までにRank5・6・8・10を指定回数クリアすれば報酬がもらえるというもの

単純に4日間で16回できると考えて
Rank1からの挑戦になるので
全部の達成報酬をもらうには16回やらないとダメなのかな?
忘れたら大変だ!!
しかもやったことないから難易度もよくわからない
まあでもやるっきゃない!!せめてプレミアムチケット欲しい


「わらわらアンデッ洞」はRank1~5を指定回数クリアするというもの
報酬がドレスの瑠璃石ではちょっと燃えないかな
でもこれは早めにクリアしたいと思います

金曜日にまた新しいイベントなるんですね
楽しみに頑張ろう




 新たな挑戦~アンジェ編~
2016年09月29日 (木) | 編集 |
私「けり姫スイーツ」というアプリゲームをやっています
このゲーム技術はそんなにいらないので気楽にできるのですが
イベントを達成するにはちょっと面倒なのです

今まで手帳にメモしたりしていたのですが
どこに書いたのかわからなくなったりするので
ちょっとこちらに覚書させてもらうことにしました
興味のない方は本当に申し訳ありませんが 読み飛ばしてください

現在のLv.431

9月26日から「新たな挑戦~アンジェ編~」始まっています
10月3日10時59分までの予定

ここではプラチナ箱で
ガウガウドレスの作成本と万能の翡翠石のどちらかがもらえます
達成報酬をもらうにはガウガウドレスを20個作成することなので
最低でもガウガウドレスの作成本を20個もらう必要があります
(大成功する可能性もあるので25個くらい必要かな?)

作成に必要な素材は

・ガウガウブレード(ドーナツ草原Rank1~5他)
  金箱
  3-5がとりやすいらしい
ドレス1個作成するのに必要数5個×25(個のドレスを作りたいので)=125個(現在の手持12)

・ガウガウフィギュア(シャーベット洞窟・アクセサリー限定ステージ他)
  ?
必要数15個×25個=375個(現在309)

・パラディンドレス(ドーナツ草原・ドレス限定ステージ他)
  赤箱
必要数20×25=500(現在132)

・シイタケドレス(バナナクレープ密林・ドレス限定他)
  木箱
  ドレス限定がおすすめ
必要数15×25=375(現在2)

・清めの布(ドレス限定・送迎ラッシュ(申年Ver))
  素材
必要数3×25=75(現在77)


?のところは必要なら埋めますね

「けり姫」で遊んでいる方いらっしゃれば一緒に頑張りましょう