最近、折り紙リースにはまっている主婦のブログです。日記のほか趣味の絵手紙や読書、占いなど気ままに更新中です。
 節目の年齢が来る前に
2017年05月30日 (火) | 編集 |
もうすぐ6月ですね
今年上半期の最後の月になります

今年は10月10日に木星がさそり座に
12月20日には土星がやぎ座に移動するので
ちょっとごたごたとしそうな予感

節目の年齢も近づいてきていることもあり
ごたごたとする前に
少し自分のことを見つめなおす
長期のノルマ(ライフワーク)も考えてみようと思っています

月のノルマはどうしても簡単なものになってしまうんですよね

見直したいのは

・健康
 最近WiiFITもさぼり気味なので
 このままではやばいかも
・美容
 しみじみと鏡を見たらほうれい線やたるみが気になってきたので
 今から対策をすれば何とかなるかな?と
・ファッション
 以前から割と無頓着なので
 少しこぎれいになれたらいいな
・脳トレ
 頭の回転や気遣いもできなくなっているので
 少し刺激を与えてあげないと
・会話力
 もともと人と話すのが苦手なので
 脱人見知りを目指したい

せっかくなので楽しみたい!!
楽しく素敵なおばさんになれるよう頑張りたいと思います

何を始めるか
何をしているのか
またこのブログで報告していきたいと思います


 今更ながらブラトップ購入しました
2017年05月16日 (火) | 編集 |
ずっと気になりながら
なかなか購入するチャンスのなかったブラトップ

先日ユニクロでやっと購入しました

GWに2着で2990円だったのですが
底値は990円だそうですね・・・

_20170510_173600_convert_20170511092627.jpg

いただいたのに透ける素材なので
ずっとタンスの肥やしになっていた服に合わせて
白のタンクトップと黒のキャミソールをひとつずつ

どちらもMサイズなんですが
キャミソールの方はちょっとカップが余ってしまい(笑)
タンクトップの方はぴったりしすぎて
朝起きたら体に痛みがありました

私どんだけ猫背なんだ・・・

ということで
すごく楽とはまだ言い切れませんが
いいこともあります

まずお腹や腰が冷えにくい
暑い時期でもお腹って冷えちゃうんですよね

下着が見えるのを気にしなくてもいい
これってとっても楽ですよね

体に痛みがある分
背筋が伸びてしゃんとするので
猫背の矯正にもなりそう

家の中ならこれ1枚でも過ごせそうだし
もう少し様子をみようと思います

胸が垂れるという噂もありますし・・・
まあすでに重力に負けてるのでいまさら?とも思いますが