最近、折り紙リースにはまっている主婦のブログです。日記のほか趣味の絵手紙や読書、占いなど気ままに更新中です。(現在一部修正中です。ご迷惑おかけしています)
 WIIFITでひと足お先のお花見
2016年03月19日 (土) | 編集 |


最近WiiFITでのジョギングやサイクリングにはまっています


2月までは雪景色だったのですが
今の時期は満開の桜の下を走るので
とっても気持ちがいいのです

冬の間は寒くて「こたつむり」になっていたので
WIIFITが億劫で仕方がなかったのですが
最近は楽しみになってきました

楽しいのに痩せちゃうかも…

検診も近いし頑張らないと





 あとひとつ
2015年09月17日 (木) | 編集 |
WiiFITのトレーニングには初級・上級・超上級・エクストラとあり
下の級をクリアすると上の級が遊べるようになっていて
今月の裏ノルマ?として
バランスゲームですべて選べるようになるといいなと思っているのですが
パタパタ飛行というのでつまずいています

パタパタというだけあって手をパタパタさせて
的に止まると時間が加算され
時間内に目的地まで辿りつければゴールとなるのですが

目的地が飛行船の上なので逃げられてしまって
なかなかゴールできません

この間初ゴール出来たのですが
残念ながらレベルが低かったために
超上級は出ませんでした

毎日パタパタしているので筋肉痛がひどい
あとひとつなのにな・・・
今月中に絶対にクリアしてやるぞ






 夏の間のダイビング
2015年09月04日 (金) | 編集 |
実は私カナヅチです
泳ぐどころか水で顔を洗っても溺れてしまいます
(だから洗顔はいつもお湯)
記憶はないのですが子供の頃に溺れて死にかけたのが原因らしい

だから泳ぐことは苦手だと思っていたのですが
今年の夏はいるかと泳ぐことが出来ました

ゲームの中の話ですが…
20150823_073941-1_convert_20150827131752.jpg

WiiFITにダイビングがあり8月は超級の生き物とお宝を
全種類見つけるのを目標に頑張っていたのですが
このゲームの中でいるかと並んで泳ぐ体験が出来ました

自分のMiiがいるかと並んで泳いでいるのはなんだか不思議で
とても幸せな気持ちになれました

でもレインボーフィッシュという金魚みたいなお魚になかなか出会えず
始めて2週間過ぎた頃に難破船のところで出会えました

出現条件があるのかは分かりませんが
早い時間に難破船にある宝箱をあけると出てくるような気がします
そして捕まえられずにもたもたしていると
あっという間に消えてしまうような・・・


ダイビングをクリアしたので今はサイクリングに挑戦中です
旗が20本あるはずなのに最長1時間プレイして
いまだに17本しか見つかっていません

どこに道があるんだろう??
ちなみにカナヅチな上に方向音痴でもあったりします





 WiiFITって痩せるの?
2015年08月24日 (月) | 編集 |
仕事が忙しくてジムに行く時間がないという知り合いから
WiiFIT歴1年1か月の私にこんな質問をされました

個人的には痩せてるような気がするので初めた頃の体重を見てみると
この1年1か月で2.5キロ痩せていました
(現在は現状維持に設定しています)
体脂肪率も24.5%から22パーセントに下がっています


私が使っているのはPlusついてない…かも

私は体調面の不安から体を動かすのが主な目的なので
激しい運動メニューは控えてるつもりなので
それなりの結果なのかな?

ただWiiFITをやり始めてから意識的に歩くようになったり
自分の体重を気にするようになったのは事実

他にも
トイレを我慢できる時間が短くなってきていたり
くしゃみをしたりするとちょいもれが気になっていたんですが
WiiFITを初めてから気にならなくなった気がします
(変な話ですみません・・・恥ずかしい)

個人的には踏み台リズムという有酸素運動があるんですが
それが1番効果があるように思います

足をあげたり手を叩いたりするダンスバージョンや
30分間黙々と踏み台昇降運動をするバージョン
(もちろんTVを見ながら出来ます)もあるので
気分によって選ぶことも出来ます

他にもボクシングやジョギング・フラフープetc
バランスゲームやヨガ、筋トレなどがあるので
飽きたら他の運動をしたりしています

30分運動するとファンファーレのような音が出るので
いつもその音を聞くのを目標にしています

続かないという話も聞きますが
私の場合はやめると体調を崩してしまうので
怖くてやめられないというのが正直なところです

長々書きましたが
結論からすると続ければ痩せるよと答えておきました

ちなみに今月末は満月です
月が欠ける時期にはダイエットの効果も上がるそうですよ