最近、折り紙リースにはまっている主婦のブログです。日記のほか趣味の絵手紙や読書、占いなど気ままに更新中です。(現在一部修正中です。ご迷惑おかけしています)
 8月のノルマの結果発表
2015年08月31日 (月) | 編集 |
8月のノルマの結果です

①夏の虫を捕まえる  〇
②ポテトサラダでパフェを作る  〇
③海へ行く 〇
④ウエストを3センチ細くする  〇
⑤プチ断食にチャレンジする  〇

8月は全部〇!!頑張りました
でもおまけのものもあります

⑤のプチ断食は実は20時間で断念しました
もともと体調が優れなかったせいか調子が悪くなり
薬を飲むためにプリンを食べてしまいました

半固形物だからギリギリセーフ?
あっでも薬は固形物でした

とりあえず20時間は経過したということで
プチ断食にはなったかな?と〇にしました

①の夏の虫は
20150805_131108-1_convert_20150814202918.jpg
セミです
カブトムシやクワガタムシも探したのですが
結局見つかりませんでした

そして証拠写真
20150805_131202_convert_20150814203058.jpg
子供の頃は普通につかめていたのに
なんだかビビッてしまってなかなか捕まえられなかったのに
なぜかずっと木に止まって私に捕まえられるのを
待っててくれたみたいでした
「ありがとう」と声を掛けてすぐに離してあげました

改めて本当にありがとう

④のウエスト3センチはまさか達成するとは思ってなかったのですが
マイナス3.2センチになりました
反則かな?と思いながらプチ断食のあとに測ったんですが

でもちゃんとほぼ毎日WiiFITのフラフープや
ウエストシェイプのメニューは取り入れていました

フラフープは利いてるような気がしました
夏前に出してピッタリだったショートパンツが
少しウエスト周りに余裕が出来ていました
このままフラフープは頑張って続けよう!!

②のポテサラパフェと③の海は過去記事で報告済みということで
ポテサラパフェ
8月のノルマすべり込みで海へ

9月も頑張るぞ!!






 1.しあわせになるための小さな種の見つけかた
2015年08月30日 (日) | 編集 |
最近ノルマが思いつかなくなってきたので
もう十数年前に買った本を持ち出してきた



昔はこういう本に刺激されて頑張ろうって思える自分がいたのに
近頃は夢とか言われると正直面倒に感じてしまう自分がいる

この本を手に取ったのは
そんな怠惰な自分に対しての戒めなのかな?
幸運の星はおとめ座にいてやぎ座の私にステップアップしろ!!って言ってるのかも?

とにかくじっくり読んで少しでも心が動いたら
付せんをつけてみました

でも探していたのはこの本じゃないんです
もっと具体的になことが書いてあったと思うのにその本は見つからない
どこに行ったのかな?

これから読んだ本をカウントしていくつもりなので頭に数字入ってます





 今週の運勢8/31~9/6
2015年08月29日 (土) | 編集 |
いよいよ9月に入りますが
今週は目立った星の移動もなく穏やかな1週間になりそうです
ただ逆行していた金星が順行に戻るため
復活愛のチャンスも終了ですね
金星はしし座にあるのでちょっと大げさなくらいの愛情表現が響きそう

そして明日は魚座で満月です

今週の運勢のランキングから

1位 しし座
2位 いて座
3位 おとめ座

4位 てんびん座
5位 ふたご座
6位 おひつじ座

7位 みずがめ座
8位 やぎ座
9位 かに座

10位 おうし座
11位 うお座
12位 さそり座



では星座ごとに見てみます

今週のラッキーデーは
今週のアンラッキーデーは

おひつじ座
8/31
9/1
2
3
4
5
6

おうし座
8/31
9/1
2
3
4
5
6

ふたご座
8/31
9/1
2
3
4
5
6

かに座
8/31
9/1
2
3
4
5
6

しし座
8/31
9/1
2
3
4
5
6

おとめ座
8/31
9/1
2
3
4
5
6

てんびん座
8/31
9/1
2
3
4
5
6

さそり座
8/31
9/1
2
3
4
5
6

いて座
8/31
9/1
2
3
4
5
6

やぎ座
8/31
9/1
2
3
4
5
6

みずがめ座
8/31
9/1
2
3
4
5
6

うお座
8/31
9/1
2
3
4
5
6



 8月ノルマすべり込みで海へ
2015年08月28日 (金) | 編集 |
もうすぐ8月も終わってしまうということで
海に行ってきました
20150827_095755_convert_20150827132618.jpg

夏休みも終わったので静かな海でした

20150827_095654_convert_20150827132134.jpg

でも台風の影響がまだ残っているのか波が高く
時々すごい水しぶきが飛んできて
思った以上に濡れてしまいました

20150827_100606_convert_20150827132423.jpg

石がぶつかる音で迫力も満点

自然のパワーを感じながら
夏の余韻を楽しむ1日になりました







 海のグラタン
2015年08月27日 (木) | 編集 |
20150811_191501-1_convert_20150814203748.jpg

海をイメージしてグラタン作ってみました
ウインナーのタコにえびホタテ
人参の魚にハムのヒトデ

でも薄く切りすぎたのでオーブンで焼いたら
形が分からなくなりました

えびは密かにハート型

暑い時期に暑いグラタンをフーフーいただくのも
良いものですね

おっとっとを使っても楽しかったかも
次回やってみようっと






 敵は本能寺にあり
2015年08月26日 (水) | 編集 |
20150802_093735_convert_20150814202756.jpg
いただき物のゴーヤ
白いのって珍しいですよね
少し苦みが少ないような気がしたんですが…

ゴーヤの苦みはどうしても苦手
でもせっかくいただいたので頑張って食べようと

ゴーヤチャンプルーにしたり
麻婆なすに入れたり

20150801_184730_convert_20150814202509.jpg
素揚げしてカレーのトッピングにしたり

そしてなんとか完食して安心したのもつかの間

「ゴーヤすごく美味しく料理してくれたから
もう一本いただいてきたよ!!」

「・・・・」

敵は本能寺にありって感じです

ちょっとゴーヤとお友達になれそうな気がしてたのに
やっぱり嫌いって思ってしまいました
(ゴーヤさんごめんなさい)







 「山本耕史×堀北真希」
2015年08月25日 (火) | 編集 |
山本耕史さんと堀北真希の結婚報道驚きました
ちょっと気になったので相性みてみました



お互いに一緒にいることで大きく人生が変わってしまう出会いみたいです
抵抗できないような力に引き寄せられた感じかな?

堀北さんは不安定な人生に意味を見出す感じがしますし
山本さんも自分らしい人生を着実に歩んでいけそうです

ただ上手くいかなくなると修復が不可能になりやすいので
しっかり話合う時間を大切にすることが
上手くいく秘訣かもしれませんね

ご結婚おめでとうございます


↓旧ブログ「空を見上げて」にとびます
個性的で平凡な人生は苦手?「山本耕史」
空気を読むのが上手い「堀北真希」





 WiiFITって痩せるの?
2015年08月24日 (月) | 編集 |
仕事が忙しくてジムに行く時間がないという知り合いから
WiiFIT歴1年1か月の私にこんな質問をされました

個人的には痩せてるような気がするので初めた頃の体重を見てみると
この1年1か月で2.5キロ痩せていました
(現在は現状維持に設定しています)
体脂肪率も24.5%から22パーセントに下がっています


私が使っているのはPlusついてない…かも

私は体調面の不安から体を動かすのが主な目的なので
激しい運動メニューは控えてるつもりなので
それなりの結果なのかな?

ただWiiFITをやり始めてから意識的に歩くようになったり
自分の体重を気にするようになったのは事実

他にも
トイレを我慢できる時間が短くなってきていたり
くしゃみをしたりするとちょいもれが気になっていたんですが
WiiFITを初めてから気にならなくなった気がします
(変な話ですみません・・・恥ずかしい)

個人的には踏み台リズムという有酸素運動があるんですが
それが1番効果があるように思います

足をあげたり手を叩いたりするダンスバージョンや
30分間黙々と踏み台昇降運動をするバージョン
(もちろんTVを見ながら出来ます)もあるので
気分によって選ぶことも出来ます

他にもボクシングやジョギング・フラフープetc
バランスゲームやヨガ、筋トレなどがあるので
飽きたら他の運動をしたりしています

30分運動するとファンファーレのような音が出るので
いつもその音を聞くのを目標にしています

続かないという話も聞きますが
私の場合はやめると体調を崩してしまうので
怖くてやめられないというのが正直なところです

長々書きましたが
結論からすると続ければ痩せるよと答えておきました

ちなみに今月末は満月です
月が欠ける時期にはダイエットの効果も上がるそうですよ






 夏の終わり
2015年08月23日 (日) | 編集 |
20150811_123116_convert_20150814203530.jpg
最近散歩中に空を見あげると
夏の入道雲のような大きな雲と
秋のうろこ雲の両方を同時に見かけるようになりました

もう夏も終わりに近づいてるんですね

そういえば散歩中の楽しみになっていた
ご近所さんたちが大切に育てていた
小豆色の朝顔は
もう咲かなくなって久しいし
地面に届きそうになっていたカボチャも
お盆前に収穫されてしまいました

グリーンカーテンになっていた青い朝顔も
もう高いところにしか花が咲かなくなったし
ゴーヤも完熟してオレンジ色の実しか見かけない気がする

今年の夏は雨が少なくて
暑くて嫌だなって思っていたのに
夏が終わると思うと急に寂しさを感じますね

そろそろ9月のノルマを考えないと






 今週の運勢8/24~30
2015年08月22日 (土) | 編集 |
今週の運勢のランキングから

1位 おとめ座
2位 しし座
3位 やぎ座

4位 いて座
5位 かに座
6位 おひつじ座

7位 おうし座
8位 てんびん座
9位 ふたご座

10位 さそり座
11位 うお座
12位 みずがめ座

今週のポイントは28日と30日ですね
28日にはコミニュケーションの星がおとめ座からてんびん座に移動します
人間関係や連絡など流通面で
ちょっと流れが変わる感じがするかもしれません
また30日にはうお座で満月になります




では星座ごとに見てみます

おひつじ座
8/24
25
26
27
28
29
30

おうし座
8/24
25
26
27
28
29
30

ふたご座
8/24
25
26
27
28
29
30

かに座
8/24
25
26
27
28
29
30

しし座
8/24
25
26
27
28
29
30

おとめ座
8/24
25
26
27
28
29
30

てんびん座
8/24
25
26
27
28
29
30

さそり座
8/24
25
26
27
28
29
30

いて座
8/24
25
26
27
28
29
30

やぎ座
8/24
25
26
27
28
29
30

みずがめ座
8/24
25
26
27
28
29
30

うお座
8/24
25
26
27
28
29
30