最近、折り紙リースにはまっている主婦のブログです。日記のほか趣味の絵手紙や読書、占いなど気ままに更新中です。(現在一部修正中です。ご迷惑おかけしています)
 今週の運勢11/2~11/8
2015年10月31日 (土) | 編集 |
今週の運勢のランキングから

1位 さそり座
2位 かに座
3位 やぎ座

4位 おとめ座 
5位 うお座 
6位 おうし座

7位 てんびん座
8位 おひつじ座
9位 みずがめ座

10位 しし座
11位 いて座
12位 ふたご座

今週のラッキーデーは
今週のアンラッキーデーは





では星座ごとに見てみます

おひつじ座
11/2
3
4
5
6
7
8

おうし座
11/2
3
4
5
6
7
8

ふたご座
11/2
3
4
5
6
7
8

かに座
11/2
3
4
5
6
7
8

しし座
11/2
3
4
5
6
7
8

おとめ座
11/2
3
4
5
6
7
8

てんびん座
11/2
3
4
5
6
7
8

さそり座
11/2
3
4
5
6
7
8

いて座
11/2
3
4
5
6
7
8

やぎ座
11/2
3
4
5
6
7
8

みずがめ座
11/2
3
4
5
6
7
8

うお座
11/2
3
4
5
6
7
8



 カニの季節になりました
2015年10月22日 (木) | 編集 |
カニ解禁のニュースとともに
スーパーでカニを見かけることも多くなりました

シルバーウィークに来客があり
早速カニを購入
食べる前に慌てて描いたんだけど
実は足を切り落とした後だったのでこんなになりました

20151001_161306-1_convert_20151001162149.jpg
かろうじて残っていた1本が
どうもすみませんって言っているようなきがしたので
まんまです

日本酒と一緒に美味しくいただきました
カニ美味しいですが食べるのは少し面倒ですよね






 夜明けの散歩
2015年10月21日 (水) | 編集 |
最近
日の出が遅くなり朝の気温もグッと下がって来ました


毎朝5:30頃に出発するように
犬の散歩をしているのですが
あまりの寒さにもう少し遅い時間にしようかと考えています

考えながらも時間を変えられないのは
綺麗な朝の景色が見たいから

出発するときはまだ薄暗くて
金星や月がキラキラ輝いているのに
歩いているうちに朝の光にとけていくのを見ていると
今日もいいことがあるような気がして
幸せな気持ちになれます

20151017_054617_convert_20151019045620.jpg
20151018_060304_convert_20151019045719.jpg
こうやって写真で撮るとあまり変わらないですが…

寒いのは苦手ですが
悪いことばかりではないですよね




↑ここから登録すると250ポイント

 ピザおひとり様チャレンジ
2015年10月19日 (月) | 編集 |
9月のノルマは全くダメだったので
10月は早めに頑張らないとと思っていたら
なんと知り合いの家で宅配ピザを頼もうということになり
私おひとり様用にSサイズを1枚頼んでもらえることになりました

20151011_192352-1_convert_20151015145801.jpg
ストロベリーコーンズのグラタンピザだったかな?

食事のあとに小腹がすいたタイミングで頼んだので
食べきれるかな?と心配したのですが
4~5時間かけてなんとか食べきることが出来ました
お腹がすいていたら普通に1人でも食べれたんじゃないかな?

他のみんなが食べていたMサイズを横目で見ながら
いつかあのサイズを1人で食べてみたいという気にもなりましたが
カロリー高いんですよね

とりあえず10月のノルマは1つ終了です






 戻りガツオのお供に
2015年10月18日 (日) | 編集 |
戻りガツオの季節になり
旬のものだから早速いただきました

たたきはもちろん美味しかったのですが
生姜も絶品でした

JAで購入した作った方の顔が見える生姜でした
あっさりしているのに濃厚な味で
脂ののったカツオがさっぱり美味しく食べられました

生姜でこんなに味が変わるものなんですね
本当に驚きました

20151001_161344-1_convert_20151001162355.jpg






 今週の運勢10/19~25
2015年10月17日 (土) | 編集 |
24日に太陽がてんびん座からさそり座に移動します
バタバタとした空気が少し落ち着きそうです
またこの日は新月なので
新しいことを始めるのにいいタイミングです

特に水の星座のかに座・さそり座・うお座の方は
積極的にチャレンジしてみて下さいね

ふたご座・てんびん座・みずがめ座の方は
23日までに片付ける方がよさそうですよ

では今週の運勢のランキングから

1位 てんびん座
2位 おとめ座
3位 みずがめ座

4位 やぎ座 
5位 おうし座  
6位 しし座 

7位 さそり座 
8位 ふたご座 
9位 かに座 

10位 いて座 
11位 うお座 
12位 おひつじ座

今週のラッキーデーは
今週のアンラッキーデーは



星座ごとに見てみます

おひつじ座
10/19
20
21
22
23
24
25

おうし座
10/19
20
21
22
23
24
25

ふたご座
10/19
20
21
22
23
24
25

かに座
10/19
20
21
22
23
24
25

しし座
10/19
20
21
22
23
24
25

おとめ座
10/19
20
21
22
23
24
25

てんびん座
10/19
20
21
22
23
24
25

さそり座
10/19
20
21
22
23
24
25

いて座
10/19
20
21
22
23
24
25

やぎ座
10/19
20
21
22
23
24
25

みずがめ座
10/19
20
21
22
23
24
25

うお座
10/19
20
21
22
23
24
25



 犬に引っ張られながら
2015年10月11日 (日) | 編集 |
相変わらず犬はいうことを聞いてくれませんが
散歩したくて引っ張る犬と闘いながら
落ちていた栗を拾いました

20151001_161330-1_convert_20151001162309.jpg

よく写真で見るような
いがに入った栗を探したのですが見つからず
とりあえず中身だけ拾ってきました

本格的に秋ですね






 今週の運勢10/12~18(+連休付)
2015年10月10日 (土) | 編集 |
今週の運勢のランキングから

1位 てんびん座
2位 みずがめ座
3位 しし座

4位 おとめ座 
5位 ふたご座 
6位 おうし座

7位 やぎ座 
8位 いて座 
9位 さそり座

10位 おひつじ座 
11位 かに座 
12位 うお座

今週のラッキーデーは
今週のアンラッキーデーは


では星座ごとに見てみます

おひつじ座
10/10
11

12
13
14
15
16
17
18

おうし座
10/10
11

12
13
14
15
16
17
18

ふたご座
10/10
11

12
13
14
15
16
17
18

かに座
10/10
11

12
13
14
15
16
17
18

しし座
10/10
11

12
13
14
15
16
17
18

おとめ座
10/10
11

12
13
14
15
16
17
18

てんびん座
10/10
11

12
13
14
15
16
17
18

さそり座
10/10
11

12
13
14
15
16
17
18

いて座
10/10
11

12
13
14
15
16
17
18

やぎ座
10/10
11

12
13
14
15
16
17
18

みずがめ座
10/10
11

12
13
14
15
16
17
18

うお座
10/10
11

12
13
14
15
16
17
18



 10月のノルマ
2015年10月01日 (木) | 編集 |
10月に入りました
今年もあと3か月早いですね

このノルマも実はいろいろ考えています
1か月のノルマだと怠け者の私には
期限が短すぎて達成できないことも多いので
3か月位のノルマも考えてもいいかなとも思っています

でも考えるのが面倒くさいという実情も・・・
とりあえず10月のノルマです

①心理学の本を読む
②ピザを1枚ひとりで食べる
③ちょっと踊れる曲のレパートリーを持つ
④ハロウィンパーティーをする


心理学ってなんか人の心を操るみたいな感じがして
嫌な気がしていたんですが


この本にトラブル回避にもなると書いてあったのでちょっと読んでみたくなり
書店で分かりやすそうな本を買ってきました

人とのちょうどいい距離感しりたいので
隣は犬の気持ちも知りたくて買ってきました

ただ読むだけじゃなくて
実践できるようにじっくり読んでみるつもりです
(中身は結構漫画ですが)

ピザをひとりで食べるは
プチなチャレンジのつもりです
宅配ピザを配達してもらえない地域にすんでいるうえに
ピザってあまり一人で食べることないので
まずはSサイズから食べてみようと思います

回転寿司もひとりで何皿食べれるかいつか挑戦してみたいと思います
(我が家は一皿を分けて食べる習慣があるので
ひとりでどれだけ食べたか分からない)

ケーキもひとりで何個食べれるかも・・・
食い意地はってますね

③の踊れる曲はMステスペシャルでキムタクが
AKBと一緒に踊っているのを見て格好いいなと憧れて・・・
ダンスは苦手なので「世界にひとつだけの花」のサビのところとか
「WAになっておどろう」とか簡単なところから覚えて行こうと思ってます

ハロウィンパーティーは家族でちょっと出来たらいいな

ずいぶん寒くなったので体に気をつけていきましょう!!