最近、折り紙リースにはまっている主婦のブログです。日記のほか趣味の絵手紙や読書、占いなど気ままに更新中です。(現在一部修正中です。ご迷惑おかけしています)
 4月のノルマの結果発表
2016年04月30日 (土) | 編集 |
4月はブログの連続100日更新が達成したとたん
サボりまくりで
なんで200日連続更新(せめて150日)を目指さなかったんだろうと
ちょっと後悔しました

では4月のノルマの結果発表です

〇1 お花見に行く
〇2 健康診断に行く
〇3 絵手紙に押す名前のはんこを作る
〇4 友達の誕生月のリストを作る
〇5 チーズフォンデュトーストを作る

なんと全部クリアしてました
やったー!!

_20160411_172840_convert_20160411181733.jpg
_20160411_172801_convert_20160411181700.jpg
お花見は桜だけじゃなく

_20160411_172458_convert_20160411181256.jpg
_20160411_172123_convert_20160411181047.jpg
_20160411_172544_convert_20160411181337.jpg

チューリップも見に行きました
ちょうどチューリップ祭りをやっていて
すごい人にびっくりしました

検診はきちんとした結果はまだ出ていませんが
とりあえずは問題ないようで安心しました

ただ胃に両性のポリープがいくつかあるので
毎年の胃カメラからは逃れられないようです

苦手なんだけどな 胃カメラ

100いいねもいくつかクリア出来たし
4月はいいスタートがきれたかな?と思います

5月も頑張ろう!!




 衣類の整理
2016年04月29日 (金) | 編集 |
基本的に着るものに無頓着な私
普段はジーパンにトレーナーやTシャツなど
あまり気をつかわないのですが

最近その格好だとなんだか老けて見える気がして
少し気をつかってみてもいいかもと
タンスやクローゼットの中を整理してみた



私こんなに服持ってたんだとその数にびっくり
しかもほとんどが自分の好みで買ったものではなく頂き物
確率にして8割以上かな

しかも胸元が広く開いたデザインのものや
派手なデザインのものばかり・・・

それもそのはず
頂き物でも着やすいものは
着倒してもう処分してしまっているから

とりあえずもう絶対着ないだろうと思うものは思い切って処分

ネットの記事で見つけた
目指すは素敵なワンパターン!少ない服を上手に着回すミニマリストになろう | キナリノ

素敵なワンパターン!なんて私向きなんだろう
これなら私にもできそうと
ちょっとときめいてしまいました

とはいえ不精な上に長続きしない私
前途多難ですがこれからは自分の好みで
少しずつ服を増やしていくつもりです



 明日から水星が逆行します
2016年04月28日 (木) | 編集 |

明日からいよいよGW
いろいろ外出の予定もあると思うのですが
なんとGW入りと同時に水星が逆行します
この水星逆行はちょっと面倒なことになりやすい時期です

水星は人間関係や交通を意味する星なので
この星が逆行することで
混乱を起こしやすくなります

交通機関の乱れにも注意が必要です
公共の交通機関など利用する場合は
出掛ける前に再確認しておくと安心です


また勘違いなどもしやすいので

計画は事前に再確認しておくと安心です

SNSやメールのトラブルも気をつけた方がよさそうです

この時期は人間関係やコミニケーションをやり直すのには
とてもいいタイミングです

仲直りや文章の書き直し
復習などには最適な時期でもあります

今年は長いGWになる方もいらっしゃるようなので
気をつけて楽しい連休になるといですね





 27.つくし
2016年04月27日 (水) | 編集 |
_20160411_171706_convert_20160411180847.jpg
ちょっと前に描いた絵手紙
つくしももうすぎなになってますね

早く更新すればよかった

つくしって背筋をしゃんと伸ばして伸びていって
根もしっかりはっています

そんな姿にとても憧れます





 26.モクレンの花
2016年04月26日 (火) | 編集 |
_20160411_171740_convert_20160411180928.jpg
近所の公園で落ちている花を
絵手紙のモデルにスカウトしてきました

春になってどんどん花が咲きだして
なかなか描くのが追いつきません
桜もかけなかったし

花の季節嬉しい悲鳴ですね




 明日はさそり座で満月です
2016年04月22日 (金) | 編集 |
明日はさそり座で満月です
月が欠けてゆく時は
減らしていくのに絶好のタイミングです



ダイエットなど
減らしたいものがあれば
月がサポートしてくれるこの時期がおすすめです

5月7日が新月なので
それまで頑張ってみましょう




 25.頑張ろう!!熊本
2016年04月20日 (水) | 編集 |
日に日に被害が大きくなる
熊本県の地震

被害に遭われた方
今も不自由で不安な生活をなさっている方
心よりお見舞い申し上げます

_20160420_152121_convert_20160420154109.jpg

最近買い物に出掛けて
熊本産と書かれた商品を見かけると
買い物かごに入れてしまいます

そんなことがお役に立つのか分かりませんが
何かできることがないか
考えています



1日も早い復旧と
被害を受けられた皆様に平穏な生活と笑顔が戻る日を
心から願っています

頑張ろう熊本
頑張ろう九州
頑張ろう日本




 連続100日達成!!ありがとうございます
2016年04月16日 (土) | 編集 |
100いいね!にしていたブログの100日連続更新
今日無事に達成することが出来ました

連続更新のためだけの雑な記事や
つたない更新なのに
応援していただいたり
訪問してくださったみなさん
本当にありがとうございます

毎日更新するのって本当に大変ですね

毎日更新されている方や
長い記事を更新される方
本当に心から尊敬します

大変だったけどその分
達成感もあります
こんな感覚本当に久しぶりで
懐かしくて愛しい感覚です

とりあえず自分へのご褒美に
何か美味しいもの食べようかな・・・

これからも出来るだけ休まず更新していくつもりなので
よろしくお願いします

たくさんの方に来ていただいて
本当にありがとうございました




 24・すみれの花
2016年04月15日 (金) | 編集 |

_20160411_171549_convert_20160411180731.jpg

「プレバト」という番組で絵手紙の書きかたをやっていると聞いて
早速見てみました

私、才能ないな…と心から落ち込みました

少しは上手くなったと自負していたけど
思い込み以外の何物でもないと思い知らされました

最下位だった女優の滝沢さんが「雑」と言われていましたが
私の絵も字も滝沢さん以上に「雑」で
全然心がこもってない

そもそも絵を描く気持ちが足りてない気がしました

先月知り合いの個展に行かせてもらって
私もいつか…なんて思っていましたが
とてもとても
今のままでは夢のまた夢です

こうやって自分の絵手紙をのせるのも
抵抗があるくらいへこんでいるのですが
いつかこんなの描いていたの?って
笑える日が来てほしいという願いを込めて
これからも描いてのせていくつもりです

拙くって本当にすみません




 23.ムスカリの花
2016年04月15日 (金) | 編集 |
_20160411_171631_convert_20160411180811.jpg

車を走らせていたら
紫色の鮮やかな絨毯が広がっていました

車を降りてみてみると
一面に咲いているムスカリの花でした

あんなにきれいな花なのに
花言葉は「絶望」や「失望」だそうです

ギリシャ神話に由来するようなんですが
そんな花言葉を知ってしまうと
涙の粒にも見えてしまいますね

安心してください
「明るい未来」や「通じ合う心」なんていうのもあるそうです

でもそんなことを知ってしまうと
この絵手紙誰に送ればいいのか迷ってしまいます