最近、折り紙リースにはまっている主婦のブログです。日記のほか趣味の絵手紙や読書、占いなど気ままに更新中です。(現在一部修正中です。ご迷惑おかけしています)
 60.6月ノルマの結果
2016年06月30日 (木) | 編集 |
今日で6月が終わりですね
今年も半分終わってしまいますね
なんだか焦るな

では6月ノルマの結果です

1.本を3冊読む                  ×
2.直径50センチを超えるリースを作る    〇
3.ナンカレーを作る               ×
4.紫陽花を見に行く               △
5.蛍を見に行く                  〇

本は結局「人魚の眠る家」1冊しか読めませんでした
今は湊かなえさんの「少女」読みかけです

50センチ越えのリースは

_20160629_155354_convert_20160629163150.jpg
こんな感じです
台紙?が正方形じゃないので
いびつな形になってしまいましたが
長い方はギリギリ50センチに届きました
でも・・・重くて飾るのは難しいかもしれないですね

ナンカレーはすっかり忘れていました
来月にリベンジしようかなと思っています

紫陽花はご近所のお庭に数種類の花が咲いていたので
それで終わりにしました

蛍は何度か見に行ったのですがなかなか出会えず
やっと見ることが出来ました

来月はもっとしっかり頑張らないと





 ホットプレートでビビンバ
2016年06月29日 (水) | 編集 |
Oisixさんのお試しキットでビビンバ作ってみました

DSC_0026_convert_20160614155242.jpg
レシピにはホットプレートを使うとは書いてなかったのですが
ビビンバと言えばおこげでしょ?!と
勝手にアレンジ

自宅で初めてビビンバを作ったのですが
思った以上に簡単な上に美味しくて驚きました

ただ写真を撮るのに手間取ってちょっと焦げすぎてしまいました

こんなに簡単に作れるならランチにでも作っちゃおう
新メニューに追加です




 33.苺ケーキ
2016年06月28日 (火) | 編集 |

_20160623_160157_convert_20160623163408.jpg
最近覚えたスーパーフードという言葉
どうしてもつかってみたくて描いてみました

ちょっと強引かな?

縦横のバランスがイマイチで
苺に見えないですね

ちょっと残念です




 脳ドックを受けてみませんか?!
2016年06月26日 (日) | 編集 |
元おニャン子クラブの新田恵利さんが
脳動脈瘤の手術を受けたとの報道を見ました



手術の方法など具体的な報道を
私はこの方法だったのかな?とやっと冷静にみられるようになりました

実は私は数年前に
くも膜下出血で倒れています

幸い発見も早く
血圧も低い方だったので
今では何の不自由もなく暮らせていますが
一時は手の施しようがないと言われたそうです

倒れる前は頭痛や
グルグル回るようなめまいなどの症状がありましたが(関係は不明ですが…)
脳の病気なんて全く疑いもしてませんでした

倒れた前日から数日間の記憶がないので
具体的にどんな痛みかと問われると自信はないのですが
よく言われる『ハンマーで叩かれたような痛み』というのは
なんとなく理解できる気がします
キーンというような痛みで
それまで感じていた頭痛とは全く次元の違う痛みです

実際に破裂してしまうと非常に死亡率が高い病気のようなのですが
MRIで破裂する前に発見することも可能なので
脳ドックを受けたことがない方が
受けようかなと思うきっかけになればいいなと思い
記事にしてみました




 32.靴
2016年06月24日 (金) | 編集 |
_20160616_142825_convert_20160616155956.jpg
チラシで可愛い靴を見つけたので絵手紙にしてみたのですが
白いところが多すぎて
ちょっと失敗です

というか白じゃなくて
もう少ししっかり色を付ければ良かったのか?
ハガキも縦に使ったけど
横に使った方が良かったかも?

こうやってブログに載せさせてもらうと
あーすれば良かったとか
こうすればもっと良くなるかもと
客観的な目線が持てる気がします

何よりもハガキの半分が空いてることが
問題ですね

何度反省してもまた同じ失敗をしてしまいます




 Oisixさんお試しさせていただきました
2016年06月22日 (水) | 編集 |
有機野菜などの安全食品を宅配してもらえると話題のOisixさん
お試し価格の1980円ということで体験してみました

届いた商品はこんな感じです
DSC_0018_convert_20160614155048.jpg
_20160614_154000_convert_20160614155128.jpg
盛りだくさんです

同封されているお手紙に美味しい食べ方も書いてあり
楽しく美味しくいただきました

もやしは味がとってもしっかりしていて食べごたえもあり
レタスは数日たってもパリパリ(保存方法も書いてありました)
パイナップルもとても甘くて
小松菜もそのまま食べてみたのですが味が濃かったです

普段自分で買い物をすると
どうしても決まったものばかり購入してしまうので
こういった宅配だと
栄養面の偏りも防げるかもしれないですね

ただ親戚から無農薬のお野菜をいただいて
食べ慣れてるためか
確かに甘くて美味しいのですが
宅配の割高感が気になりますね

Oisixさんは毎週定期的に届けてもらえるようなのですが
月に1回のコースとかがあれば嬉しいかな?

ちなみにキャンセルをすれば
その週は届かないようになるようなのですが
ずぼらな私はきっと忘れてしまうので
今回の定期購入は見合わせていただきました

将来
買い物に行くのも大変になったら
こういうサービスがあると嬉しいですよね




 今日バイタリティーの星がかに座に移動します
2016年06月21日 (火) | 編集 |
今日バイタリティーの星がかに座に移動します

星座ごとに見ると・・


おひつじ座の人は
家の雑用が増えるかも
出かけるより
家で過ごす方がいい時なので
衣替えや
大掃除をしてみては?

おうし座の人は
懐かしい人にばったり会ったり
連絡があるかも
勉強にも集中できそう

ふたご座の人は
お小遣いがUPしたり
臨時収入があったり
お金に関することで
いいことがありそう
でも一攫千金は無理かも

かに座の人は
直感を大事に行動するとよさそう
人気運もあって注目度もUP
特に誕生日の日は
自分のために目一杯楽しんで

しし座の人は
ボランティア活動をしたり
ゆっくり過ごすとよさそう
来月の発展の時期を前に
自分を見つめなおすとGOOD
一人で何かをすることが多くなりそう

おとめ座の人は
自分の未来と
向き合ってみるとよさそう
やりたいことがあるなら
友達に相談してみると
いいアドバイスがもらえそう

てんびん座の人は
自分には荷が重いかな?と思うような
大きな仕事を任されそう
チャンスなので
全力で取り組んでみて
中途半端は失敗の素ですよ

さそり座の人は
ちょっと難しい本や海外の小説にチャレンジ
視野が広がって
今までよりもキャリアアップ しちゃうかも

いて座の人は
ちょっとHな誘惑に負けやすいかも
ちゃんと考えて行動してみて
生命保険の見直しや
自分のルーツについて
考えてみるのもよさそう

やぎ座の人は
自分が信頼している人と
まっすぐ向き合う時期みたい
トラブルを恐れないで
本音で向き合う方がいいみたい
大きな契約はしっかり話を聞いて

みずがめ座の人は
今のままでいいのかなと悩んだり
体調を崩しやすいかも
健康診断もおすすめ
雑用が増えたり上司や先生が厳しかったりしそう
マメに休みを取って

うお座の人は
レジャーや恋愛
とにかく楽しむ姿勢が大事かも
好きなことに徹底的に取り組んでみると
いい時期ですよ




 ねぎらうつもりだったのに…
2016年06月20日 (月) | 編集 |
自治会の役員さんが募金協力のお願いにいらっしゃいました
以前は1件1件歩くなんてことはなかったので
ねぎらいの言葉をかけるつもりが
ちょっと愚痴っぽくなってしまったようで

なんだかしきりにあやまられてしまいました

そんなつもりじゃないんですとばかりに
言葉を重ねたのですが・・・

逆効果

撃沈です

ただでさえ面倒で嫌なお仕事なのに
気持ちよく帰ってもらえませんでした
本当に申し訳ありませんでした
心から反省してます

この場を借りて(といってもご本人には伝わりませんが)
ごめんなさいです




 今日もいて座で満月です
2016年06月20日 (月) | 編集 |
今日はいて座で満月です
月が欠けてゆく時は
減らしていくのに絶好のタイミングです



ダイエットなど
減らしたいものがあれば
月がサポートしてくれるこの時期がおすすめです

7月4日が新月なので
それまで頑張ってみましょう

そしていて座のみなさんに朗報です
実は先月に続いて今月もいて座で満月なのです

月のパワーをかりやすいチャンスの時期なので
ぜひ鼓動に移してみて下さいね




 グーグルアドセンスの換金ができるようになりました!!
2016年06月19日 (日) | 編集 |
もう5~6年になると思うんですが
ブログの記事の下につけさせていただいているグーグルアドセンスの広告
なんと気が付けば換金可能な金額に達していました

皆さんがクリックして下さったお蔭です
本当にありがとございました

そしてこれからもよろしくお願いします(厚かましいですが)

換金金額に達したものの
ゆうちょ銀行を振り込み先に指定しようとすると
設定が上手く出来ず結構苦戦しました

これで原付の修理代が取り戻せるぞ
やったー