最近、折り紙リースにはまっている主婦のブログです。日記のほか趣味の絵手紙や読書、占いなど気ままに更新中です。
 9月のノルマの結果
2016年09月30日 (金) | 編集 |
この間9月のノルマを考えてた気がするのに
今日で9月も終わりなんですね

早いな~
では9月のノルマの結果です

①秋の味覚を5種類食べる   ○
②プールで75メートル泳ぐ    ×
③お祭り(イベント)に参加する  ×
④ピンクレディーのUFOの振りを覚える △


9月はほとんど達成してません

②のプールは1度しか行けなかったのですが
その日はウォーキングしかできず
今月は全く泳げませんでした

③も参加予定のイベントはあったのですが
あいにくの天候不良で中止になってしまいました
とにかく雨が多かったですね

④のUFOは覚えたつもりになって通して踊ってみると
どこかしら間違えたり忘れたりして
結局1度も通して踊れませんでした
自撮りしようと思ったのが無謀だったのかも?

でも①は頑張りました!!
イチジク マスカット 巨峰 きのこ
梨 リンゴ 鮭 銀杏 さんま 新米etc

おなか一杯いただきました

来月は少し体重を減らさないとです




 新たな挑戦~アンジェ編~
2016年09月29日 (木) | 編集 |
私「けり姫スイーツ」というアプリゲームをやっています
このゲーム技術はそんなにいらないので気楽にできるのですが
イベントを達成するにはちょっと面倒なのです

今まで手帳にメモしたりしていたのですが
どこに書いたのかわからなくなったりするので
ちょっとこちらに覚書させてもらうことにしました
興味のない方は本当に申し訳ありませんが 読み飛ばしてください

現在のLv.431

9月26日から「新たな挑戦~アンジェ編~」始まっています
10月3日10時59分までの予定

ここではプラチナ箱で
ガウガウドレスの作成本と万能の翡翠石のどちらかがもらえます
達成報酬をもらうにはガウガウドレスを20個作成することなので
最低でもガウガウドレスの作成本を20個もらう必要があります
(大成功する可能性もあるので25個くらい必要かな?)

作成に必要な素材は

・ガウガウブレード(ドーナツ草原Rank1~5他)
  金箱
  3-5がとりやすいらしい
ドレス1個作成するのに必要数5個×25(個のドレスを作りたいので)=125個(現在の手持12)

・ガウガウフィギュア(シャーベット洞窟・アクセサリー限定ステージ他)
  ?
必要数15個×25個=375個(現在309)

・パラディンドレス(ドーナツ草原・ドレス限定ステージ他)
  赤箱
必要数20×25=500(現在132)

・シイタケドレス(バナナクレープ密林・ドレス限定他)
  木箱
  ドレス限定がおすすめ
必要数15×25=375(現在2)

・清めの布(ドレス限定・送迎ラッシュ(申年Ver))
  素材
必要数3×25=75(現在77)


?のところは必要なら埋めますね

「けり姫」で遊んでいる方いらっしゃれば一緒に頑張りましょう





 お月見うどん
2016年09月27日 (火) | 編集 |
今更ですが9月15日はお月見でした

あいにく天気が悪くて空を見上げても
月が見える気配すらない

ということでせめて食卓には月をと思い

_20160916_225410_convert_20160926160551.jpg
晩御飯は月見うどんにしました

温泉卵はうまくできたのですが
卵割らないと月が出ないし
割っても丸くないし・・・と残念続き

でもうどんはちょっと贅沢な讃岐うどんをつかったので
とっても美味しかったです

ススキを飾ったりお団子を作ったりもしたかったのですが
やる気にならず
ちょっと寂しいお月見となりました



 腱鞘炎になってしまいました
2016年09月25日 (日) | 編集 |
たぶんスマホ2つもって
パズドラの協力プレイをやったからだと思うんですが
左手が腱鞘炎になってしまいました

ドアノブが痛くて回せなくなったので病院に行ったのですが
痛み止めとシップをもらって帰りました

もうそろそろ2か月たつのですが
一進一退であまりよくならず
シップが切れたので改めて診察に行くと
痛み止めの注射をうつと治りますといわれました

注射は苦手なので・・とお断りしましたが
痛み止めの注射で腱鞘炎が治るという意味が理解できず
思わずためらってお願いしますといえませんでした

楽になるなら理解できるけど 治るの?

洗い物をすると時々落としてしまうくらい痛いときもあるので
早く治したいんだけど
やっぱり注射には抵抗を感じてしまい悩んでいます



ちなみに
親指を中にしてグーに握って
親指側を上にして
小指側にぐっと押したときに痛みを感じるようなら
腱鞘炎なんだそうです




 今日はうお座で満月です
2016年09月17日 (土) | 編集 |
今日はうお座で満月です
月が欠けてゆく時は
減らしていくのに絶好のタイミングです



ダイエットや片付けなど
減らしたいものがあれば
月がサポートしてくれるこの時期がおすすめです

10月1日が新月なので
それまで頑張ってみましょう





 下を向いていたら見えなかったもの
2016年09月11日 (日) | 編集 |
最近犬の散歩コースを変えました
やっぱり周りが気になって
うつむいて歩くことが多かったのですが

ジョギングをしている方とすれ違う時に
脇によけて立ち止まったとき
ふっと見上げた空に大きな虹がかかっていました

分度器みたいに180度の大きな虹

くっきりと光る七色の虹

下を向いて歩いていて
どれだけのものを見落としたんだろう
どれだけの笑顔に気づけなかったんだろう

まだまだ下を向いてしまいたくなることが多いんだけど
ちょっとずつ空を見上げて歩いてみようと思っています




 無限ピーマン作ってみました
2016年09月06日 (火) | 編集 |
SNSなどで話題の「無限ピーマン」
ピーマンが無限に食べられるということでついたネーミングみたいですが
たくさんピーマンをいただいたので作ってみました

レシピをいろいろ調べてみたのですが
決まった分量は不明だったのでお得意の適当で・・・

_20160901_055827_convert_20160901105302.jpg
こんな感じになりました

私はピーマン苦手なので
個人的にはピーマンとツナじゃんという批判的な感想ですが
家族は美味しいと食べていました
ご飯にとても合うそうです

レシピは
耐熱皿に千切りにしたピーマンと
軽く油を切ったツナ缶をいれ
顆粒中華だし、塩コショウ、ごま油で味をつけ
レンジでチンするだけです

あっという間にできました

一晩寝かすとさらに美味しいということだったので
半分は冷蔵庫で寝かして翌日食べてみたら・・・

食べやすいかも!!

さすがに無限にとは言わないですが
ピーマン臭さがマイルドになって
食べやすかったです





 大丈夫だよ
2016年09月04日 (日) | 編集 |
この間叱られてばかりという記事を書きましたが
あの頃から何となく人と会うのが怖くなって

ブログの訪問すら抵抗を感じてしまうくらい
へこんでいました



少しずつ復活してきているのですが
そんな私にご褒美が届きました

何気なく送った懸賞がなんと当選して
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
2500円相当の大吟醸純米酒を送っていただきました


お叱りを受けてから
自分なりに軌道修正してきたつもりだったのですが

神様に大丈夫だよっと
ご褒美をいただいた気分です




 9月9日に木星がてんびん座に移動します
2016年09月03日 (土) | 編集 |
星占いの年に1度のイベント
幸運の星の移動は今年は9月9日におきます
現在のおとめ座からてんびん座に移るので
少しずつ華やかになっていくかもしれませんね

星座別に見ると…

おひつじ座の人は
結婚にスポットライトがあたるかも
そういうご縁もあるだろうし
本気で結婚に向けて
行動したくなるかも

おうし座の人は
人のお世話を焼いたり
何かを育てることにスポットライトが当たりそう
なかなか自分の時間が
取れなくなることもありそう

ふたご座の人は
趣味や恋愛が楽しくなりそう
誰かのためじゃなく自分のために笑ったり
喜べることをしたくなるみたい
周りに遠慮せず自分をアピールするとよさそう

かに座の人は
自分がほっとする場所に
いることが多くなりそう
自分にとって大切なものが
見えてくるかも

しし座の人は
好奇心強くなって
いろんなことに興味がわいてきそう
フットワークも軽くなってるので
じっとしてるのはもったいないですよ

おとめ座の人は
臨時収入が増えるかも
ただ 一攫千金を狙うと失敗しそう
少ない金額をこつこつ稼ぐ方が良いかも

てんびん座の人は
いろんなことがいっぺんにおきて忙しくなりそう
気になることは
種をまいておくつもりで
どんどん挑戦してみてね

さそり座の人は
ボランティアや縁の下の力持ちのような
仕事や役割をまかされそう
物事がスムーズに行かなくて
少しイライラするかも

いて座の人は
友達や仲間とワイワイ騒いだり
楽しい一年になりそう
今まで暖めていたことがあるなら
行動を起こすのにもいいタイミングかも

やぎ座の人は
プライベートより
仕事の方が楽しくなるかも
キャリアアップにも
いい年になりそう

みずがめ座の人は
新しい世界が広がって生きそう
たくさんのチャンスがあるので
迷わず冒険してみるといいかも

うお座の人は
面倒なことに
じっくり取り組む機会が増えそう
地味な作業だけど
自分にとって大事なものに気付けるかもしれません







てんびん座に木星が移動することで
チャンスが広がる星座は

おひつじ座、ふたご座、てんびん座、みずがめ座さんあたり

注目されるもののやや試練があるのは

かに座、やぎ座さんあたりですかね?

やぎ座の私はキャリアアップか
そろそろ「あれ」を始めようかな

みなさんも何か気になることがあれば
始めてみてくださいね




 9月のノルマ
2016年09月02日 (金) | 編集 |
朝晩はずいぶん涼しくなりましたね
張り切って?9月のノルマいきます

①秋の味覚を5種類食べる
②プールで75メートル泳ぐ
③お祭り(イベント)に参加する
④ピンクレディーのUFOの振りを覚える

①は食欲の秋だからしっかり秋を味わおうと決めました
ただ5種類はちょっと欲張りすぎかな?

②のプールは8月に50メートル泳いだので
今月はあと25メートル追加してみました
今の自分がどのくらい泳げるのかもちょっと楽しみです

③秋はいろいろなお祭り(イベント)があるので
一つくらい参加してみようと思っています

④のUFOはMステで「プロが選んだ振付がすごいJ-POPランキング」で
ピンクレディーのUFOが1位に選ばれていたので
ちょっと覚えて踊ってみたくなりました

エビカニクスが踊れたことで少し自信もついたので
頑張ってみようかなと思ってます

近頃夏バテ気味で体調も良くないので
今月は少なめにしております