最近、折り紙リースにはまっている主婦のブログです。日記のほか趣味の絵手紙や読書、占いなど気ままに更新中です。(現在一部修正中です。ご迷惑おかけしています)
 1月ノルマの結果
2017年01月31日 (火) | 編集 |
何もしていないのにもう今年が1か月終わりますね
なんだかあせります

では1月のノルマの結果です

①初詣に行く         ○
②絵手紙の書初めをする  ×
③恋ダンスをもう少し覚える ×
④お正月の遊びをする   ○
⑤初級の折り紙を折る  △

①は報告済みなので省略

②は今年の抱負を考えてみたのですが思いつかず
まだ保留の状態です

③はブームが過ぎたのでやる気にならず

⑤もいくつかは折ったのですが全部はできませんでした

今年のスタートこれでいいのか?
来月仕切りなおさないと・・・
何もしないまま今年が終わりそうで怖いな



 今週の運勢1/30~2/5
2017年01月29日 (日) | 編集 |
今週の運勢のランキングから

1位 みずがめ座
2位 おうし座
3位 やぎ座

4位 いて座
5位 ふたご座
6位 うお座

7位 しし座
8位 さそり座
9位 おひつじ座

10位 おとめ座
11位 てんびん座
12位 かに座


今週のラッキーデーは
今週のアンラッキーデーは

では星座ごとに見てみます

おひつじ座
1/30
31
2/1
2
3
4
5

おうし座
1/30
31
2/1
2
3
4
5

ふたご座
1/30
31
2/1
2
3
4
5

かに座
1/30
31
2/1
2
3
4
5

しし座
1/30
31
2/1
2
3
4
5

おとめ座
1/30
31
2/1
2
3
4
5

てんびん座
1/30
31
2/1
2
3
4
5

さそり座
1/30
31
2/1
2
3
4
5

いて座
1/30
31
2/1
2
3
4
5

やぎ座
1/30
31
2/1
2
3
4
5

みずがめ座
1/30
31
2/1
2
3
4
5

うお座
1/30
31
2/1
2
3
4
5





 生まれ変わったスチールラック
2017年01月28日 (土) | 編集 |
_20170128_161359_convert_20170128162314.jpg
サビサビなのですが他にピッタリなものが見つからず
ずっと使っていたスチールの本棚


年末にリフォームしました

DSC_0514_convert_20170103100058.jpg

セリアで購入したリメイクシートを
カットして貼っただけなのですが
とってもすっきりしました

出費も1000円未満で収まり
大満足

もう少し頑張ってくれそうなので
ゆっくりいい物を探したいと思います



 明日はみずがめ座で新月です
2017年01月27日 (金) | 編集 |
明日はみずがめ座で新月です
新月は新し事を始めるのにいいタイミングです

願い事を紙に書いてみると
叶いやすくなるそうです
この新月に試してみてはいかがでしょうか?

今年最初の新月です
一年の抱負を考えてみてもよさそうですよ





 40.みかん
2017年01月24日 (火) | 編集 |
_20170118_161526_convert_20170118162100.jpg
みかんを見ると
ビタミンCしか思いつかない
ボキャブラリーの貧困さ

描いてるうちに食べたくなって
描き終わったとたんにぱくっとしてしまいました

この時期のみかんはテッパンですね



 今週の運勢1/23~29
2017年01月22日 (日) | 編集 |
今週の運勢のランキングから

1位 やぎ座
2位 おうし座
3位 みずがめ座

4位 さそり座
5位 おひつじ座
6位 てんびん座

7位 うお座
8位 いて座
9位 かに座

10位 おとめ座
11位 ふたご座
12位 しし座


今週のラッキーデーは
今週のアンラッキーデーは

では星座ごとに見てみます

おひつじ座
1/23
24
25
26
27
28
29

おうし座
1/23
24
25
26
27
28
29

ふたご座
1/23
24
25
26
27
28
29

かに座
1/23
24
25
26
27
28
29

しし座
1/23
24
25
26
27
28
29

おとめ座
1/23
24
25
26
27
28
29

てんびん座
1/23
24
25
26
27
28
29

さそり座
1/23
24
25
26
27
28
29>

いて座
1/23
24
25
26
27
28
29

やぎ座
1/23
24
25
26
27
28
29

みずがめ座
1/23
24
25
26
27
28
29

うお座
1/23
24
25
26
27
28
29




 39.椿
2017年01月18日 (水) | 編集 |
_20170118_161445_convert_20170118162014.jpg
積もった雪の間から見えた椿
とっても綺麗だったので絵手紙にしてみました

どうも広いところの塗り方が分からず
べたべたと塗ってしまったので
思うようには行きませんでした

白いところを大切にするのが難しい


最近ご近所さんに出会うと
あいさつの後は必ず「寒いですね」といってしまいます

きっと椿も寒いですねと言ってくれそうです




 今週の運勢1/16~22
2017年01月15日 (日) | 編集 |
今週の運勢のランキングから

1位 やぎ座
2位 おうし座
3位 うお座

4位 さそり座
5位 おとめ座
6位 かに座

7位 みずがめ座
8位 おひつじ座
9位 しし座

10位 いて座
11位 てんびん座
12位 ふたご座


今週のラッキーデーは
今週のアンラッキーデーは

では星座ごとに見てみます

おひつじ座
1/16
17
18
19
20
21
22

おうし座
1/16
17
18
19
20
21
22

ふたご座
1/16
17
18
19
20
21
22

かに座
1/16
17
18
19
20
21
22

しし座
1/16
17
18
19
20
21
22

おとめ座
1/16
17
18
19
20
21
22

てんびん座
1/16
17
18
19
20
21
22

さそり座
1/16
17
18
19
20
21
22

いて座
1/16
17
18
19
20
21
22

やぎ座
1/16
17
18
19
20
21
22

みずがめ座
1/16
17
18
19
20
21
22

うお座
1/16
17
18
19
20
21
22





 強者!!
2017年01月13日 (金) | 編集 |
知り合いから聞いた話ですが
あまりに驚いたのでUPしてみました

ある女性が歯医者の予約時間に遅れたので
「遅くなってごめんなさい」と謝ったそうです

その後診療してもらうまで30分近く待ったそうで・・・

その女性は
「私は遅刻して謝ったんだから あなたも謝れ」
と、歯科医院で謝罪を要求し謝らせたそう


私も最近短気になったなと思うので
イライラする気持ちはわからないでもないけど
歯医者って結構待つものだと思うし

何よりそんなこと
自慢そうに人に話すなんてと 驚きました


いや待てよ

こういう話を聞く時って私も同じような事をしているかも?
思い当たることがあるような?

最近
常識や正義や優しさや
生きていく上で大切な芯みたいなものが
共通のものではなくなっている気がして
時々わからなくなってしまいます

このタイミングで
しっかり自分を見直してみなくてはと反省するきっかけにしなくては


 明日はかに座で満月です
2017年01月11日 (水) | 編集 |
明日はかに座で満月です
月が欠けてゆく時は
減らしていくのに絶好のタイミングです



ダイエットや片付けなど
減らしたいものがあれば
月がサポートしてくれるこの時期がおすすめです

1月28日が新月なので
それまで頑張ってみましょう