最近、折り紙リースにはまっている主婦のブログです。日記のほか趣味の絵手紙や読書、占いなど気ままに更新中です。(現在一部修正中です。ご迷惑おかけしています)
 3月のノルマの結果
2017年03月31日 (金) | 編集 |
3月のノルマの結果です

① ひな祭りにモザイク寿司を作る     ○
② 春の甲子園の優勝校を予想する    ○
③ お花見に行く(桜以外でも可)      ×
④ イチゴスイーツを5個食べる        ○
⑤ 一人遠足に行く               ×

3月はちょっとバタバタしてなかなかノルマが出来ませんでしたが
いちごを堪能した気がしています

①のモザイク寿司は失敗しましたが
楽しく作れたし
③のいちごスイーツは
うどんにピザ
31のいちごクレープとパン
本物のいちごとゴージャスいちごカプリコ

DSC_0126_convert_20170329143848.jpg

このノルマ楽しい

③高校野球もお寿司をいただきました
今大会は接戦が多くてハラハラドキドキさせてもらいました
今日の決勝も応援しています

球児の皆さんも夏に向けてまた頑張って下さいね
私も特上寿司目指して夏にまたリベンジしたいと思います

⑤の遠足も
まだ決行はしていませんが計画は立てました
歩道橋を探す遠足に出ようと思っています
(4月のノルマです)
持ち物はおにぎりと200円分のおやつ

3月は○3つ
来月は頑張らないとですね



 46.人参、ジャガイモ、玉ねぎ
2017年03月29日 (水) | 編集 |
_20170223_120611_convert_20170223121235.jpg
冷蔵庫が寂しくても
この3つがあれば何か安心します

カレーライスを作るときに並べていたら
なんだか描きたくなって
切る前にちゃちゃと絵手紙にしました

その分煮込み時間が足りなかったかも

でもカレーも絵手紙も美味しく出来ました


 明日はおひつじ座で新月です
2017年03月27日 (月) | 編集 |
明日はおひつじ座で新月です
新月は新し事を始めるのにいいタイミングです

願い事を紙に書いてみると
叶いやすくなるそうです
この新月に試してみてはいかがでしょうか?




 今週の運勢3/27~4/2
2017年03月26日 (日) | 編集 |
今週の運勢のランキングから

1位 おひつじ座
2位 いて座
3位 しし座

4位 ふたご座
5位 みずがめ座
6位 うお座

7位 おとめ座
8位 てんびん座
9位 かに座

10位 おうし座
11位 さそり座
12位 やぎ座


今週のラッキーデーは
今週のアンラッキーデーは

では星座ごとに見てみます

おひつじ座
3/27
28
29
30
31
4/1
2

おうし座
3/27
28
29
30
31
4/1
2

ふたご座
3/27
28
29
30
31
4/1
2

かに座
3/27
28
29
30
31
4/1
2

しし座
3/27
28
29
30
31
4/1
2

おとめ座
3/27
28
29
30
31
4/1
2

てんびん座
3/27
28
29
30
31
4/1
2

さそり座
3/27
28
29
30
31
4/1
2

いて座
3/27
28
29
30
31
4/1
2

やぎ座
3/27
28
29
30
31
4/1
2

みずがめ座
3/27
28
29
30
31
4/1
2

うお座
3/27
28
29
30
31
4/1
2





 T字路とクラクション
2017年03月25日 (土) | 編集 |
確かにその日はちょっと寝不足だったのですが

図書館に行った帰り道
T字路で信号待ちをしていると
後ろの車が小さくクラクションを鳴らしてきました

えっ?信号赤なのになんで?と信号機を確認すると

ない!!信号機がない!!

なんと信号機のないT字路でずっと信号待ちしていました(笑)

後ろの車がクラクションを鳴らしてくれなかったら
いつまで待っていたんだろう?と思うと
申し訳ないけど笑ってしまいました

実は私そのT字路での信号待ち2度目なんです
恥ずかしい話常習犯です
もしかしたら後ろの車も私が発進するまで
ずいぶん待っていてくれたのかもしれません

本当に気を付けないといけませんね


 いちごピザ
2017年03月23日 (木) | 編集 |
今月のノルマのいちごスイーツ
3つ目にピザをいただきました

ナポリの窯の「いちごのドルチェピッツア」

_20170322_182755_convert_20170322183012.jpg
ホイップクリームが別についていて
食べる前にのせていただきました

たのむ前はどうかな?とちょっと心配したのですが
箱を開けるといちごのいいにおいがして
ホイップクリームをのせてパクパクと食べてしまいました

もう一枚辛いピザをたのんでたので
辛いのと甘いのでちょうどいい

普段なら絶対食べなかったので
あと2つも楽しまないとですね




 45.ちぢみ小松菜
2017年03月22日 (水) | 編集 |
最近あまり考えず自由に描こうと思っているので
描くのが楽しいです

その分雑ですが・・・

_20170223_120511_convert_20170223121159.jpg
小松菜はあくが少ないので
下ゆでが必要ないそうです

使い勝手がいいので最近よく買う野菜です



 高校野球の優勝校予想
2017年03月21日 (火) | 編集 |
もう選抜熱い戦いが始まってますね

更新するのを忘れていましたが
Best4を予想してみました

履正社
福岡大大濠
仙台育英
大阪桐蔭

の4校にしました
結構手堅く選んだつもりですがどうでしょう?

高校野球は予想通りにいかないドラマがありますから
ドキドキですね

さっそく初戦からいろいろなドラマがあるようですが
怪我などなく甲子園を楽しんでもらいたいと思います



 今週の運勢3/20~26
2017年03月19日 (日) | 編集 |
今週の運勢のランキングから

1位 おひつじ座
2位 いて座
3位 ふたご座

4位 しし座
5位 うお座
6位 みずがめ座

7位 おうし座
8位 おとめ座
9位 かに座

10位 やぎ座
11位 てんびん座
12位 さそり座


今週のラッキーデーは
今週のアンラッキーデーは

では星座ごとに見てみます

おひつじ座
3/20
21
22
23
24
25
26

おうし座
3/20
21
22
23
24
25
26

ふたご座
3/20
21
22
23
24
25
26

かに座
3/20
21
22
23
24
25
26

しし座
3/20
21
22
23
24
25
26

おとめ座
3/20
21
22
23
24
25
26

てんびん座
3/20
21
22
23
24
25
26

さそり座
3/20
21
22
23
24
25
26

いて座
3/20
21
22
23
24
25
26

やぎ座
3/20
21
22
23
24
25
26

みずがめ座
3/20
21
22
23
24
25
26

うお座
3/20
21
22
23
24
25
26





 新しい電動歯ブラシ
2017年03月18日 (土) | 編集 |
5年くらい使っていた電動歯ブラシの調子が悪くなり
ずっと普通の歯ブラシのように使っていましたが
新しい電動歯ブラシをやっと買いました




歯医者さんに定期的に通っているのですが
歯ブラシの調子が悪くなってから
奥歯が上手に磨けていないといわれていました

ちゃんと磨いているつもりなのにどうも上手く磨けない
それが新しい歯ブラシに替えてからは
口の中がすっきりするようになりました

普通の歯ブラシならゴシゴシしないと磨けないのに
電動歯ブラシなら奥歯にあてるだけで
磨いてくれるんですから当たり前かもしれないですね

歯医者さんに行くのが少し憂鬱だったのですが
今度歯医者さんに行くのは少し楽しみです

ほめられるといいな