最近、折り紙リースにはまっている主婦のブログです。日記のほか趣味の絵手紙や読書、占いなど気ままに更新中です。(現在一部修正中です。ご迷惑おかけしています)
 今週の運勢5/1~7
2017年04月30日 (日) | 編集 |
今週の運勢のランキングから

1位 おひつじ座
2位 しし座
3位 おうし座

4位 いて座
5位 みずがめ座
6位 うお座

7位 おとめ座
8位 さそり座
9位 やぎ座

10位 ふたご座
11位 かに座
12位 てんびん座


今週のラッキーデーは
今週のアンラッキーデーは

では星座ごとに見てみます

おひつじ座
5/1
2
3
4
5
6
7

おうし座
5/1
2
3
4
5
6
7

ふたご座
5/1
2
3
4
5
6
7

かに座
5/1
2
3
4
5
6
7

しし座
5/1
2
3
4
5
6
7

おとめ座
5/1
2
3
4
5
6
7

てんびん座
5/1
2
3
4
5
6
7

さそり座
5/1
2
3
4
5
6
7

いて座
5/1
2
3
4
5
6
7

やぎ座
5/1
2
3>
4
5
6
7

みずがめ座
5/1
2
3
4
5
6
7

うお座
5/1
2
3
4
5
6
7





 4月のノルマの結果
2017年04月29日 (土) | 編集 |
この間まで寒かったのに急に暑くなり
あっという間に春が通り過ぎて行ったような気がします

春好きなんだけどな

では4月のノルマの結果です

① イースターエッグを作る        △
② WIIFIT30日連続プレー         ○
③ お花見に行く(桜かチューリップ)   ○
④ 歩道橋を渡る(一人遠足に行く)    ○
⑤ 白地図に都道府県名を書いてみる  ○

今年最初の全部○になる予定だったのですが
イースターエッグはちょっと違うんじゃない?と言われたので
泣く泣く△にしました

「イースターを祝う」としたつもりでした○| ̄|_

WIIFITも「からだ測定」のみの日もありましたが
明日やれば無事に30日になります

お花見は桜もチューリップも両方見れたし

歩道橋は1日で6か所行き
全身筋肉痛になりました
(高所恐怖症なので変なところに力が入りすぎたかも)

普段はひきこもり気味なので
出掛けるノルマって大事ですね


5月はいろいろ予定もあるので
ノルマは少なめに簡単にするつもりです


 ねとめし「カレーパン」
2017年04月28日 (金) | 編集 |
今日は久しぶりの一人ランチだったので
気になっていた「ねとめし」を作ってみました

カレーパンをまるくくり抜いて
そこにチーズと卵を入れて(卵の黄身は必ず穴をあけて)
500Wのレンジで2分チンして

オーブントースターでカリッとするまで焼けば

出来上がり!!

_20170427_155904(1)_convert_20170427180638.jpg

のはずが・・・

焦げたし
卵がトロっとなるはずが
固焼きの目玉焼きのようになってしまいました

卵がちょっともさもさしましたが
チーズがトロっととろけて美味しかったです

でも卵もトロっとしていたらもっと美味しいんじゃないかな?と
とっても残念・・

トースターで4分焼いたのですが
ちょっと長すぎたみたいです

これとインスタントのスープで十分満腹になったので
また一人ランチの時に
リベンジしようと思います


卵をレンジでチンする時は必ず黄身に箸を刺すなどして 穴をあけて下さい
卵が爆発して危険です


macaroni  【話題のねとめし】旨すぎ!「カレーパン」に卵とチーズの最強コラボを作ってみた
↑こちらを参考に作らせてもらいました
詳しい作りかたものっています



 52.水仙
2017年04月26日 (水) | 編集 |
ちょっと前まであちこちに咲いていた水仙
気が付けばあまり見かけなくなりました

なのであわてて・・・

_20170414_133712_convert_20170417165353.jpg

花に比べて茎や葉がちょっと貧弱な気も・・・?



 明日はおうし座で新月です
2017年04月25日 (火) | 編集 |
明日はおうし座で新月です
新月は新し事を始めるのにいいタイミングです

新生活を始めた方もにもそろそろ慣れて
目標も見えはじめるんじゃないでしょうか?

願い事を紙に書いてみると
叶いやすくなるそうです

この新月に試してみてはいかがでしょうか?




 今週の運勢424/~30
2017年04月23日 (日) | 編集 |
今週の運勢のランキングから

1位 おひつじ座
2位 しし座
3位 おうし座

4位 うお座
5位 みずがめ座
6位 やぎ座

7位 おとめ座
8位 いて座
9位 さそり座

10位 てんびん座
11位 かに座
12位 ふたご座


今週のラッキーデーは
今週のアンラッキーデーは

では星座ごとに見てみます

おひつじ座
4/24
25
26
27
28
29
30

おうし座
4/24
25
26
27
28
29
30

ふたご座
4/24
25
26
27
28
29
30

かに座
4/24
25
26
27
28
29
30

しし座
4/24
25
26
27
28
29
30

おとめ座
4/24
25
26
27
28
29
30

てんびん座
4/24
25
26
27
28
29
30

さそり座
4/24
25
26
27
28
29
30

いて座
4/24
25
26
27
28
29
30

やぎ座
4/24
25
26
27
28
29
30

みずがめ座
4/24
25
26
27
28
29
30

うお座
4/24
25
26
27
28
29
30





 健診に行ってきました
2017年04月22日 (土) | 編集 |
以前患ったくも膜下出血の1年ごとの検診と
健康診断の両方に行ってきました(別の日ですが)

健診前は不安もあり寝不足が続いたのですが
脳のMRIも異常はないそうで
先生と近況を話して帰ってきました

健康診断もいつもと同じ要注意がいくつかあるだけで
とりあえず無事に終了しました

いつもは先生が忙しそうで
詳しい話が聞けなかったのですが

今回要注意のことをちょっと聞くことができ
毎年ちゃんと健診していれば大丈夫と
お墨付きを頂きました

いつも要注意が出るのは
血液検査 心電図 胃カメラの3つで

血液検査は悪玉コレステロールがやや高い
私の場合は善玉も高いので問題はないそうです

心電図も心臓がやや左に傾いているそうで
これも体格の問題だそうで問題なし

胃カメラも非腫瘍性ポリープがいくつかあるので
毎年うけているのですが
変化なしだそうです

ただ今回は逆流性胃腸炎というおまけもありましたが
治療するほどでもないようで一安心でした

胃カメラもMRIもあまり得意ではないのですが
これで1年間楽しく過ごせそうです



 51.さくら
2017年04月21日 (金) | 編集 |
絵手紙を描き始めて数年経ちますが
初めて桜を描いてみました

_20170414_133632_convert_20170417165305.jpg

ちょっと雑な仕上がりになりましたね

桜ってまるく花がつくようで
思っているよりも描きにくかったのです

花1輪のほうが良かったかも?
でも桜の花びら白いし・・・


今年は桜が満開になったと思ったら
強い雨と風で
ひらひら散っていくところが見れませんでした

私よりも桜の方が残念だと思ってるかもしれませんね



 50.ふき リベンジ
2017年04月18日 (火) | 編集 |
先週UPしたふきですが
なんとなく諦められず
今度は横に使ってもう1枚描いてみました

_20170411_104317_convert_20170411121723.jpg

今度はレタスの葉っぱ?という出来

いつものように小さく描いた方が良かったみたいです

また機会があれば
今度は小さく描いてみようと思います

・・・ちょっと心が折れそうです



 今週の運勢4/17~23
2017年04月16日 (日) | 編集 |
今週の運勢のランキングから

1位 うお座
2位 おうし座
3位 やぎ座

4位 かに座
5位 おひつじ座
6位 おとめ座

7位 
8位 さそり座
9位 しし座

10位 みずがめ座
11位 ふたご座
12位 てんびん座


今週のラッキーデーは
今週のアンラッキーデーは

では星座ごとに見てみます

おひつじ座
4/17
18
19
20
21
22
23

おうし座
4/17
18
19
20
21
22
23

ふたご座
4/17
18
19
20
21
22
23

かに座
4/17
18
19
20
21
22
23

しし座
4/17
18
19
20
21
22
23

おとめ座
4/17
18
19
20
21
22
23

てんびん座
4/17
18
19
20
21
22
23

さそり座
4/17
18
19
20
21
22
23

いて座
4/17
18
19
20
21
22
23

やぎ座
4/17
18
19
20
21
22
23

みずがめ座
4/17
18
19
20
21
22
23

うお座
4/17
18
19<br /> 20
21
22
23