最近、折り紙リースにはまっている主婦のブログです。日記のほか趣味の絵手紙や読書、占いなど気ままに更新中です。(現在一部修正中です。ご迷惑おかけしています)
 8月のノルマの結果
2017年08月31日 (木) | 編集 |
今年の夏はジメジ蒸し暑かった気がします
そのせいか体調も悪かったような・・・
そんな中でも8月は少ないノルマ頑張りました

①高校野球の優勝校を予想する   〇
②クロスワードの本終了         〇
③花火を見るor花火をする       〇

さすがに3つにしたので
実はお盆までには全部終わっていました

とはいえクロスワードに載っていたナンクロは
どうしても解けなかったのですが・・・

来月のノルマもまだ思案しているのですが
ちょっと簡単なものにチャレンジしてもいいかもしれない
とも思っています

どうするか今から考えます

少し充電させてもらったので
これからまた頑張りたいと思います

どうぞよろしくお願いしますね


 今週の運勢8/28~9/3
2017年08月27日 (日) | 編集 |
今週の運勢のランキングから

1位 おとめ座
2位 しし座
3位 かに座

4位 やぎ座
5位 いて座
6位 おひつじ座

7位 おうし座
8位 さそり座
9位 うお座

10位 てんびん座
11位 ふたご座
12位 みずがめ座


今週のラッキーデーは
今週のアンラッキーデーは

では星座ごとに見てみます

おひつじ座
8/28
29
30
31
9/1
2
3

おうし座
8/28
29
30
31
9/1
2
3

ふたご座
8/28
29
30
31
9/1
2
3

かに座
8/28
29
30
31
9/1
2
3

しし座
8/28
29
30
31
9/1
2
3

おとめ座
8/28
29
30
31
9/1
2
3

てんびん座
8/28
29
30
31
9/1
2
3

さそり座
8/28
29
30
31
9/1
2
3

いて座
8/28
29
30
31
9/1
2
3

やぎ座
8/28
29
30
31
9/1
2
3

みずがめ座
8/28
29
30
31
9/1
2
3

うお座
8/28
29
30
31
9/1
2
3




 久しぶりの更新になってしまいました
2017年08月26日 (土) | 編集 |
半年ほど毎日更新を目指して頑張っていたのですが
ついに181日で途切れてしまい
ぞしてずるずる更新をさぼってしまいました

毎日午前0時に自動更新されるように設定しているのですが
途切れてしまった日は
単純に予約をし忘れたというだけでした

そして普段なら
その日のうちに更新してあるか確認するのですが
それも忘れてしまいました

ちょうどブログの内容も見直したい時期だったので
8月いっぱいは
あまりこだわらずに更新していきたいと思います

といっても内容はほとんど変わらないと思いますが

毎日くだらないブログを最後まで読んでくださっていた方
どうもすみません

しばらくのんびりさせていただいて
9月からはまた頑張っていくつもりなので
よろしくお願いします



 ひまわりの絵手紙
2017年08月23日 (水) | 編集 |
今年はジメジメした夏で
例年とは違う暑さだったような

でもひまわりは変わらず
相変わらず大きな花を咲かせていました

_20170812_145222_convert_20170812170854.jpg

まだつぼみが多い時期だったので
葉っぱの代わりにつぼみを描いてみました

なんだか雑な感じで存在感がいまいちですね



 残ったビールの活用法
2017年08月22日 (火) | 編集 |
最近はノンアルコールビールを愛飲しているのですが
寝る前に飲んでいて
朝起きると少し残っているということがよくあります

もったいないからと飲んでいたのですが
凍らせて翌日のノンアルコールビールに入れると

キンキンに冷たいビールが飲める!!

ネットの情報なのですが
なんで今まで気づかなかったんだろう

_20170817_143211_convert_20170818093459.jpg

まだまだ暑い日が続くので
冷たいビールは幸せ

無駄な抵抗かもしれないけど
コラーゲン入り飲んでます


 明日はしし座で新月です
2017年08月21日 (月) | 編集 |
明日はしし座で新月です
新月は新し事を始めるのにいいタイミングです

願い事を紙に書いてみると
叶いやすくなるそうです
この新月に試してみてはいかがでしょうか?



 今週の運勢8/21~27
2017年08月20日 (日) | 編集 |
今週の運勢のランキングから

1位 おとめ座
2位 かに座
3位 やぎ座

4位 しし座
5位 おうし座
6位 さそり座

7位 いて座
8位 うお座
9位 おひつじ座

10位 ふたご座
11位 みずがめ座
12位 てんびん座


今週のラッキーデーは
今週のアンラッキーデーは

では星座ごとに見てみます

おひつじ座
8/21
22
23
24
25
26
27

おうし座
8/21
22
23
24
25
26
27

ふたご座
8/21
22
23
24
25
26
27

かに座
8/21
22
23
24
25
26
27

しし座
8/21
22
23
24
25
26
27

おとめ座
8/21
22
23
24
25
26
27

てんびん座
8/21
22
23
24
25
26
27

さそり座
8/21
22
23
24
25
26
27

いて座
8/21
22
23
24
25
26
27

やぎ座
8/21
22
23
24
25
26
27

みずがめ座
8/21
22
23
24
25
26
27

うお座
8/21
22
23
24
25
26
27




 4羽のカラスがお出迎え?
2017年08月19日 (土) | 編集 |
最近散歩にでると
カラスが4羽お出迎え?をしてくれます

時には民家の屋根の上で
時には道路で遊びながら?
時には頭上の電線の上で

そして怖いのは
歩道のガードレールに止まっている時

さすがに4羽のカラスが止まっていると
数十センチの距離を通りたくはないのですが
そこを通らないと家に帰れないので
ビクビクしながら通っています

散歩コースを変えようにも
ほかに思いつくコースがないし

カラスがお出迎えしている手前でUターンしたら
カラスたちもUターンしてやっぱり待っているので
もうあきらめるしかないのかな

幸い危害を加えられたことはないので
もしかして好意をもってくれているのかな?と
無理やり言い聞かせています

カラスは頭がいいというので
カーカーと鳴いて
何かを教えてくれているのかも

切実に4羽カラスの言葉が分かればいいのにと思っています


 ししとうの絵手紙
2017年08月18日 (金) | 編集 |
ただでさえ野菜の絵手紙に苦手意識があるのに
高校野球をBGMに描いたので
酷い出来になってしまいました

_20170817_143048_convert_20170818093330.jpg

辛いというワードで
ししとうと伝えたかったのですが
言葉を添えても
むなしい

最近ただでさえ集中力が落ちているのに
ひどいですね

きっと誰にも送れないので
せめてブログにUPしておきます



 カブトムシの折り紙
2017年08月17日 (木) | 編集 |
先日折ったクワガタが楽しくて
カブトムシも折ってみました

_20170730_180820_convert_20170802034953.jpg

黒の折り紙がなかったので茶にしましたが
黒の方が良かったかも

DSC_0961_convert_20170802035142.jpg

向かい合わせで撮ってみると
なかなかの迫力
どちらも山口真さん作です
立体感もあり格好いいです

せっかくなのでリースにしたいんだけど
ちょっとまだイメージがわきません

玄関に飾ったのでいいことにするかもしれません
折り方は↓