最近、折り紙リースにはまっている主婦のブログです。日記のほか趣味の絵手紙や読書、占いなど気ままに更新中です。
 新しい電動歯ブラシ
2017年03月18日 (土) | 編集 |
5年くらい使っていた電動歯ブラシの調子が悪くなり
ずっと普通の歯ブラシのように使っていましたが
新しい電動歯ブラシをやっと買いました




歯医者さんに定期的に通っているのですが
歯ブラシの調子が悪くなってから
奥歯が上手に磨けていないといわれていました

ちゃんと磨いているつもりなのにどうも上手く磨けない
それが新しい歯ブラシに替えてからは
口の中がすっきりするようになりました

普通の歯ブラシならゴシゴシしないと磨けないのに
電動歯ブラシなら奥歯にあてるだけで
磨いてくれるんですから当たり前かもしれないですね

歯医者さんに行くのが少し憂鬱だったのですが
今度歯医者さんに行くのは少し楽しみです

ほめられるといいな
関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰しています。
ドルツ 僕も使ってます。
そろそろ5年目でしょうか?
ここ1年歯医者の定期検診サボってますが・・・
僕、電動歯ブラシに変えてから、虫歯の再発が減ったかもです。
定期検診の時も、しっかり磨けてますねと先生に言われてましたので。
そろそろ、定期検診の予約入れて、チェックしてもらおうかと思います。
2017/03/19(日) 18:31:52 | URL | しん! #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しん!さん

ドルツお使いですか
私は今までオムロンを使っていたのですが
この度ドルツに変えました(安かったので)

ドルツいいですね!!

私もは虫歯になりやすい体質のようなので
電動歯ブラシと定期健診は欠かせなくなりました

歯医者さんでしっかり磨けてるって言われるのって
すごく難しいからうれしいですよね

私もいつ行ってもほめられるように頑張りますね
ありがとうございます

2017/03/20(月) 05:02:32 | URL | スマイル #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック