最近、折り紙リースにはまっている主婦のブログです。日記のほか趣味の絵手紙や読書、占いなど気ままに更新中です。
 健診に行ってきました
2017年04月22日 (土) | 編集 |
以前患ったくも膜下出血の1年ごとの検診と
健康診断の両方に行ってきました(別の日ですが)

健診前は不安もあり寝不足が続いたのですが
脳のMRIも異常はないそうで
先生と近況を話して帰ってきました

健康診断もいつもと同じ要注意がいくつかあるだけで
とりあえず無事に終了しました

いつもは先生が忙しそうで
詳しい話が聞けなかったのですが

今回要注意のことをちょっと聞くことができ
毎年ちゃんと健診していれば大丈夫と
お墨付きを頂きました

いつも要注意が出るのは
血液検査 心電図 胃カメラの3つで

血液検査は悪玉コレステロールがやや高い
私の場合は善玉も高いので問題はないそうです

心電図も心臓がやや左に傾いているそうで
これも体格の問題だそうで問題なし

胃カメラも非腫瘍性ポリープがいくつかあるので
毎年うけているのですが
変化なしだそうです

ただ今回は逆流性胃腸炎というおまけもありましたが
治療するほどでもないようで一安心でした

胃カメラもMRIもあまり得意ではないのですが
これで1年間楽しく過ごせそうです

関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんにちは
検診 いつもと変わらずということで一安心ですね。
胃カメラは私も苦手です。
MRIも造影剤で気分があんまりよくなかったなぁと思い出しています。
でもやっぱり検診は大事ですよね。
もちろん健診の方も・・・

2017/04/23(日) 15:21:13 | URL | 花梨 #ndHicBQ6[ 編集]
Re: こんにちは
花梨さん

はい。すごく安心しました。
これからどんどん年を重ねていく上で
変わらないことって
健康でいさせてもらえることって
とてもありがたいことだと思います

検査って嫌ですよね
病気でもないのに痛いし苦しいし・・・

でも大切ですものね
我慢 我慢

花梨さんも温度変化の激しい時期ですので
お体大切になさってくださいね

ありがとうございます
2017/04/24(月) 16:00:31 | URL | スマイル #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック