最近、折り紙リースにはまっている主婦のブログです。日記のほか趣味の絵手紙や読書、占いなど気ままに更新中です。(現在一部修正中です。ご迷惑おかけしています)
 マンゴスチンの絵手紙
2017年06月14日 (水) | 編集 |
食材を買いにスーパーに行った時の事
半額に値下げされたマンゴスチンなる果物が
7~8パックあるのをみつけ

これどうやって食べるんだろう?と思いながら
ついつい購入


写真を撮り忘れたので楽天さんからお借りしました

中の白いところを食べるんですが
外側は思ったよりも固く
切るのが大変で白いところも切っちゃっいました

白いところだけを見ると
ちょっと内臓みたいで美味しいのか疑問だったのですが
味はあっさりした甘さでとっても美味しかったです

また見つけたら買おうっと

_20170610_154051_convert_20170610162249.jpg


関連記事


コメント
この記事へのコメント
マンゴスチン
たぶん ベトナムに観光旅行に行ったとき
この実を 露天で見かけました 
食べ方も判らないし と 買わなかったのでしたが
今思えば 食べてけばよかったと 後悔しています
スーパーで見つけたら 
是非 買ってみたいものです。
2017/06/14(水) 07:07:33 | URL |  nasu_to_mato #GCA3nAmE[ 編集]
マンゴスチンの絵手紙
>中の白いところを食べるんですが 外側は思ったよりも固く
切るのが大変で白いところも切っちゃっいました

〇マンゴスチンの絵手紙
 雰囲気が出ていて、いい絵手紙と思いました。そして、マレーシアで食べたマンゴスチンを思い出しました。
 食べる時は、上と下を抑えて潰すように押すと、割れて、中身を食べることができること、思い出しました。
2017/06/14(水) 11:45:07 | URL | ささげくん #-[ 編集]
Re: マンゴスチン
nasu_to_matoさん

マンゴスチンって日本ではあまり見かけないのですね

確かに外見はとってもごつごつしていて固いので
どうやって食べるんだろうと思いますよね

見かけたら是非食べてみて下さい

2017/06/15(木) 04:14:34 | URL | スマイル #-[ 編集]
Re: マンゴスチンの絵手紙
ささげくんさん

絵手紙ほめていただいてありがとうございます
雰囲気出てますか?とっても嬉しいです

えっ?
潰すように押すんですか?知りませんでした
その方が簡単に食べられそうですね

また見つけたら是非やってみたいと思います
ありがとうございます
2017/06/15(木) 04:19:35 | URL | スマイル #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック