最近、折り紙リースにはまっている主婦のブログです。日記のほか趣味の絵手紙や読書、占いなど気ままに更新中です。(現在一部修正中です。ご迷惑おかけしています)
 圧力鍋でおでんチャレンジ
2017年07月11日 (火) | 編集 |
圧力鍋の扱いに慣れてきたのですが
先日いろいろ失敗も増えてきています

我が家の圧力鍋はふたを閉めてから
バーみたいなものを引いてロックするようになっているのですが

ご飯を炊いている途中に
ロックするのを忘れていたことに気づき
慌ててバーを引いてしまい
蒸気が出てきて軽くやけどをしてしまいました

油断大敵ですね!気を付けないと


それでも便利な圧力鍋
カレーは普通に作るのですが
おでんにもチャレンジしてみました

ふつうは1日煮こむのですが
食中毒も気になるこの時期

数時間でしみしみ大根が出来ました
お肉もトロトロで大好評

次は炊き込みご飯を作ってみるつもりです
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック