最近、折り紙リースにはまっている主婦のブログです。日記のほか趣味の絵手紙や読書、占いなど気ままに更新中です。(現在一部修正中です。ご迷惑おかけしています)
 カラスとの交流 その後
2017年09月02日 (土) | 編集 |
以前4羽のカラスが
散歩のお出迎えをしてくれるという記事を書いたのですが

4羽のカラスがお出迎え?

その後の報告です

この時期は大体朝に散歩をしているのですが
先日寝坊をしてしまい
いつも出かける時間に
布団でぐっすり眠っていました

カーカーカーカーと鳴く声で目覚めると

寝室の前の電柱に止まって
カラスが1羽鳴いていました

もしかして心配して起こしてくれたのかも?

慌てて着替えて散歩に出かけると
いつものごとく4羽のカラスが迎えてくれました

言葉はわからないけど
好意を持ってくれていると確信が持てたので
なんだかいつも以上に
散歩が楽しくなりました

カラスって本当に頭がいいんですね
関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
スマイルさん、こんにちは!
襲われたことはないのですが、私はカラスが怖くて苦手です。
(道の側にとまっていたりすれば通れないくらいです!)
でも、スマイルさんの記事を読んでから『こちらがカラスを見て怖がったり怯えたりするからいけないのかも』と思い、つい先日、道の垣根にとまっていたカラスを気にしないようにしたら、意外と平気に通過できました。怖がりすぎていたようです(*^^*)
カラスは賢いですものね。嫌っている人間を見透かしているかもしれませんよね。
2017/09/02(土) 17:22:41 | URL | Ichi #-[ 編集]
Re: タイトルなし
Ichiさん

おはようございます

カラスは私も正直今でも苦手です
でも最近は「おはよう」と声をかけながら通るようになりました

本当に怖がり過ぎるとわかってしまうんですかね?

いつもカーカー鳴いてくれるので
少しずつ慣れていこうと頑張っています

Ichiさんも頑張って下さい
案外友好的なカラスかもしれませんよ

2017/09/04(月) 10:25:42 | URL | スマイル #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック