最近、折り紙リースにはまっている主婦のブログです。日記のほか趣味の絵手紙や読書、占いなど気ままに更新中です。(現在一部修正中です。ご迷惑おかけしています)
 金の折り紙でベースのリース
2017年09月12日 (火) | 編集 |
最近お店にいくと
ハロウィン関係のものが並んでいます

9月ってイベントがないのかな?
ハロウィンって10月31日だし・・・

ということで
敬老の日に何かリースが出来ないかと思案中

せっかくなので?
いつものkamikeyさんのベースに金を使いたいと思い調べてみると
緑か赤が合うとのこと
並べてみると

DSC_1387_convert_20170911165419.jpg

どうでしょう?何となくしっくりこないような?
赤は朱色なら合いそうなんだけど

面倒なのでどっちも作ってみました

_20170911_165001_convert_20170911165623.jpg

リースにしてみるとどちらも悪くないですね

赤は華やかだし緑は落ち着いた感じ

このままでは寂しいので飾りに何か折りたいのですが
敬老の日ってやっぱり鶴亀かな?
発想が昭和?

この華やかな感じに負けないようにしないと・・・
悩みます

折り方は↓

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック